メロン名古屋詳細

 土曜日に行ってきたメロン名古屋の報告です。

 自分のお馬さんが阪神の未勝利戦に出るので、応援したくて、ちょっと早めに出て、発走前にWINS名古屋に到着。初めて芝のレースに出たマイネルアンサー号は、直線止まりかけてまた伸びて、鼻差の4着。あそこまで際どくなるのならあと一押し欲しかったかな。

 まだ早かったので、名鉄と地下鉄の未乗区間を減らして、友人と合流して、会場へ。グッズを先行販売で購入して、入場列に並ぶ。開場時間になっても機材調整で開場されずに40分遅れで開場。待っている間は何かあったのかと心配でした。


 開演予定時間に入場も終わらず、20分遅れで開演。最終の新幹線で戻れるのかちょっと不安に思いながら開幕しました。

 席は1階B列左端。今回はかなり舞台セットが凝っているのですが、端だと全容が分からない。東京コンで確認しようと思います。
 1曲目は赤いフリージア。今回の構成は、先日発売されたベストアルバム中心。上げ上げな曲というコンセプトで選ばれているので、盛り上る曲が多い。で、セットリストは次のとおり。

1.赤いフリージア
2.スキップ!
3.かわいい彼
4.さあ、早速盛り上げて いこか〜!!
5.ガールズパワー・愛するパワー
6.香水
7.肉体は正直なEROS
8.MI DA RA 摩天楼
9.シャンパンの恋(PV)
10.I Love Rock’n Roll(Joan Jett&The Blackheartsカバー)
11.This is 運命
12.遠慮はなしよ
13.涙の太陽
14.さぁ!恋人になろう
15.お願い魅惑のターゲット
16.LEATHER

EC1.電話待っています
EC2.ANNIVERSARY
EC3.初雪


 間にはさんだMCは今年を振り返っての話題。4人がいろいろと工夫して話してくれて、面白かったです。


 上から幕が下りてきて、PVが流れる。私はこれがあまり好きじゃないので、萎えかけていたら、幕が落ちて、セットが一変している。全体を覆うのは何でかなと思ったのですが、セットを変更する目的も含めてのPVでした。


 ラストは久々に初雪。雪が舞う演出もあって、かなりいい。この曲は私のメロンベスト3の1曲で大好きな曲。この曲は極まりました。

 
 2時間のライブ。メロンらしくてすごく良かったです。開場・開演がすごく遅れたり、音響が悪かったりするなど不満なところもあったのですが、そんなことを吹っ飛ばすライブでした。あと4公演が楽しみになってきました。1年の締めはメロンじゃないと。


>wwwさん
ハレパンはいいライブが出来るようになりましたね。成長してくれて嬉しいです。大西つながりですか。これは気づきませんでした。