中山競馬とハレンチ☆パンチ

 今日は大西騎手の最後の雄姿を見に中山競馬へ行ってからハレパン六本木に参加しました。


 大西騎手は私と同い年。引退してしまうのはすごく寂しい。最終日はそれほど有力馬に乗っていたわけではなかったのですが、人気薄の馬を先行させて、4着に粘らせるレースもあって、最後に腕を見せてくれました。最終レース終了後に引退式。シャイな大西さんらしく恥ずかしそうに挨拶するのがなんとも言えませんでした。

 引退式を全部見てから六本木へ。余裕があるはずが、開場ギリギリに到着。後ろの方でまったり見ていました。先週とセットを変えてきて、白線は入らないし、少ない曲を上手くやりくりしている。ラストには先日誕生日を迎えた真子ちゃんの誕生祝を実行。今年最後のライブの締めは上手く行ったかな。

 ただ、後ろで見ていると気づかれないみたいで、ポラ撮影に行ったら驚かれてしまう。先週のライブで来週いけないかもと話したのは覚えていてくれたのですが、5列目あたりだと埋もれてしまうのかライブ中に気づかれていないとは思いませんでした。


 ハレパンのイベントは私が参加するのは今年最後。今年1年でかなり伸びてきたので、来年も期待できそう。来年も応援しつづけます。


 昨日メロン、今日競馬とハレパンで疲れがピークで足が痛くてたまらない。次の週末に備えて、体調整えないと。