浅香唯ライブ

 渋谷BOXXで行われた浅香唯さんのライブに行ってきました。開場10分前に到着。整理番号はB30。AはFC枠で、Bは一般で、e+、ローソン、ぴあが出しているので、実質は3倍近い番号。センターやや右の集団後ろに立つ。後ろの方はスカスカだったので、楽に見ることが出来ました。


 15分ほど遅れて開演。ステージに立つ浅香さんは、昔大好きだった浅香唯そのもの。いい意味で変わってなくて、アイドル時代そのまま。

  前半戦は、昨年出した曲などスローな曲が中心。愛しい人と眠りたいや黒い鳥といったアルバムの曲も歌ってくれて、前半戦の締めはセシル。この曲は詩が素晴らしい。いつ聞いてもいい曲です。

 後半戦は、C-Girl,believe againなどのシングル曲中心の盛り上がる曲の連発。久々に燃えてしまいました。ダブルアンコールも含めて2時間10分のライブ。途中で最前の人が体調崩して、曲を中断してやり直したり、水を詰まらせて前奏で止めたりなどもありましたが、衣装変えもアンコール時の1回だけで、ステージの上で歌って、話しているというすごく満足できるライブでした。

 CDは引越し荷物に詰まったままで全く聞いていないのに、曲が始まるとほとんど歌える。このツアーは数年やっていて、この渋谷がラスト。もっと早く気がついていれば、と思うともったいなかったなと。かなりキャリアは長いけど、まだ37歳。このツアーは終わりますが、まだ先がありそう。明日もSFMじゃなければ捨てて浅香さんに行ったのに。