rockwell

 今日は渋谷BOXXにrockwellのライブを見に行きました。

 開場10分後に到着すると中には6人ほどしかいない。最前に入らなくてもと思っていたのですが、せっかくなので、最前センターを確保。人が集まるのか不安に思っていましたが、開演時には、100人くらいになっていました。

 これまでは、メンバー2人がギターでアコスティックな感じでしたが、今回のステージはサポートでドラム、ベース、キーボードが加わり、2人のギターとあわせてサウンドがロック色が強まる。知っている曲はあの夏の日とカップリングの台風1号だけでしたが、ゲストが登場したり、各々のソロコーナーもあったりで、歌もしっかりしていて、かなり良かったです。

 客層も若い人から中年まで幅広く、男女も同じくらい。浮くかなと思っていたのですが、そんなこともありませんでした。宍倉君のギターは上手。メインボーカルの黒田君の歌も良かった。デビューしてまだ4ヶ月で曲も少ないためか90分のライブでしたが、かなり満足。次の機会も参加するつもりです。若手男性デュオのライブに行くのは久々。勢いがあるっていいですね。