昨日の感想

 川崎ライブの感想です。

 まず、先陣のparfume。3人のMCは面白いし、見た目も悪くないし、歌もいい。しかし、何曲かコンピュータ音楽のため、再現が難しいから口パク前提の曲があるのが、私にはダメ。どうしてもそこで萎えてしまう。こればっかりは私のコンサートへのこだわりなので、いたし方ありません。

 続いてハレンチ☆パンチ。マイクトラブルが連発して、歌が途切れることがあったり、意味不明なつなぎのVTRがあったりで満足したとは言いがたい内容。前半戦のparfumeのステージがMCでつないで、切れ目の無いすごくいいステージだったので、差が目立ってしまいました。音声の無い、本人達がハンディカメラで撮影した、酔ってしまうようなVTRはちょっと疑問。ライブ内容は、私自身久々の参加になったのですが、ハレパンらしいライブ。物販の時にライブは久々ですねと言われないように参加しないといけないですね。

 parfumeはずいぶんファンが増えたように思いました。単独ライブのチケットが売り切れになるほどだし、今回も6割以上がparfumeのファンだったように感じました。ハレパンも知らないヲタが増えました。物販でさやちゃんでループしているおじさんは始めてお見かけしたような気がしました。東京の現場がずいぶん空いていたからかな。