メロンラウンジレポ

 昨日のラウンジレポです。


 会社を定時に上がり、いったん自宅に戻り、着替えて会場へ。渋谷は職場からも自宅からも近いので、すごく楽。

 前回は、入場に時間がかかったので、のんびりしていたら、今回はスムースに入場し、180番台で19時10分には入れました。適当にセンター付近に入り、あとは流れ次第で動くことにしました。

 19時30分に本編スタート。1番目はDJムメ(村田さん)。小道具を使った楽しいDJ。久々に眼鏡姿を披露したり、エプロン、サングラスなどいろんなものも出てくる。ラストは、モニターに歌詞が出てきて、24時間テレビのTシャツ姿のメロン4人と会場全体でサライを歌う。ラストみたいな雰囲気で終了。


 2番手はDJMARCY(大谷さん)。モッシュが激しかったので、クールダウンの意味も込めて、オープニングがラジオ体操第1。村田さんと2人で体操。続いて大谷さんの歌謡ショーといった感じで、つぐないと時の流れに身を任せを歌う。後半戦は盛り上がる曲の連発で終了。


 大谷さんの次にライブゲストにのEmyliさんの歌。初めて聞いたのですが、声量が豊かで、迫力のあるいい歌を歌っていました。


 3番手はDJHITO(斉藤さん)。前半戦はエマニエル夫人に始まり、伊勢佐木町ブルースなどのセクシー系の曲。後半はnight on fireなどのジュリアナ系の曲。ジュリ扇振って踊る斉藤さんが、楽しそうでした。


 ラストがDJあゆみ(柴田さん)。前半は洋楽系中心。こだわりのKーPOP系もありました。後半はハロプロ系中心。ここでも4人で歌ったり、踊ったりのステージを見せてくれました。


 4人が終って、DJARAKIがハロプロの曲を回す。他に全く関心が無いので、仕方ないのかもしれませんが、8割方知らない曲。周りがものすごく盛り上がっているのに、完全に蚊帳の外。ナビが壊れた王子様とロマンチック浮かれモード、Some Boys Touch位しか分からず。だいたい、好きすぎてバカみたいが流れて、歌っている人が違うなと感じてしまうこと自体関心の無い証拠。私の中ではあややカントリー娘。の方で記憶されているようです。

 このときに後ろの2階にあるサブステージで回したので、何故かステージよりから後ろに押される。うざいので、ステージよりに避ける。次にメロンがステージでライブなのは分かっているはずなのに、後ろに進むという行動が理解できない。結局私を排除した連中はメロンライブを私よりも後ろで見てました。


 ラストのライブは、赤いフリージアとDJMIX。今回は22時30分過ぎに終了で、予定よりも早く終りました。

 メロンラウンジは、メロン記念日とメロンヲタの自由な空間といった雰囲気。次の予定は決まっていませんが、大晦日にカウントダウンでやってみても面白いかも。3回目の今回は、4人の選曲も好き勝手度が上がり、なれたこともあるのか、回すことにこだわらずに個性を出した内容になっていて、すごく楽しかったです。次回も当てて参加したいです。