カントリー旭川詳細

札幌での仕事を終えて、新千歳空港のラウンジです。天候は回復したのですが、遅れと欠航が出ている。あと1時間後に出発予定なのですが、時間通り飛ぶのか不安。

さて、1日遅れましたが、カントリー娘。旭川イベントの報告です。


整理券とサイン会参加券を確保するために普通電車で行くのでは遅すぎると判断し、予定を変更して、9時発の高速バスで旭川へ向かう。天気は風雨が強く、傘がさせないほどでした。かなり運賃が安いので、特急を使わずに選択した高速バスですが、これが正解。旭川のインター降りると、ION旭川西の建物が見えて来て、そこを少し過ぎたところが最初のバス停でした。駅まで行く必要が無くなったので、そこでバスを降りてショッピングセンターに向かう。


結果的に特急利用よりも早く到着して、会場に行くと、前には15人しか並んでいない。整理券配布が14時なので、それまで待つ。整理券配布と同時にサイン会用のCD発売。3枚までで限定130。前だったので、頼まれていた分も含めて無事確保。


整理券には番号が無くて、再び整列順。ギリギリに来ても十分入れましたが、サイン会の整理券は確保出来なかったかもしれないので、並んだことは、無駄ではありませんでした。そして、友人のグループに合流して、昼食後、再度並ぶ。かなり後ろでしたが、右端ながら2列目に入れました。


開始15分前にリハで初めてのハッピーバースディを歌う。16時になってイベント開始。司会役の札幌吉本の芸人ぽんぽんの紹介でカントリー娘。登場。マイブームなどのトークの後、ミニライブ。セットリストは次のとおり。


・恋は心の応援団
・初めてのハッピーバースディ
・北海道シャララ
・ああ恋しくて
・革命チックキス
・浮気なハニーパイ


間にMCを挟んで、6曲。途中でみうなたんのマイクがいかれて音が出なくなるハプニング。スタッフが誰のマイクがいかれたかわからないようで、あさみさんのを交換して戻ろうとしたのをみうなたんが取り上げて、歌う。


ライブ終了後サイン会。それほど流されずに3周。結構話せました。


1周目の会話はこんな感じ。サイン順はみうなさん、里田さん、あさみさん。


私:「最近すごく綺麗になったような気がするんだけど」
みうなさん:「髪の毛下ろしたからかな。」
私:「それだけじゃなくて、かわいくなっているよ。」
みうんさん:「そんなこと言っても何も出ませんよ。」


私:「テレビで活躍が目立ってますね。さっきのMCではちょっとその話題に抵抗あったみたいだけど。」
里田さん:「もう少しまともに答えられたらと思っているので。」
私:「私と同世代のハローに興味が無い人もテレビ見てかわいいとか面白いとか興味を持ってくれているので、あれでいいと思うよ。」
里田さん:「本当ですか。でももう少し出来るようにかんばります。」


この程度しか話していないのに、里田さんと話している途中には次のあさみさんは空いている。ちょっとあせりながらあさみさんとお話し。


私:「11月30日のフットサル応援に行きます。」
あさみさん:「来てくれるんですか。かんばりますので、楽しみにしていて下さい。」


これだけで終わってしまいました。その後もフットサルの話題を中心にした2周目、イベントの話を中心に3周目と時間の都合で握手は駄目と言われながら結構話しは出来ました。

今回のイベントは、6曲のライブにサイン会と言うことが無い内容。偶然月曜日に札幌出張が入ったおかげで旭川に行ったのですが、行って良かったと思わせるイベントでした。


今までにも増してみうなたんがかわいくなっていたのが印象的。すぐ近くのステージで歌ってくれて、サイン会。満足したイベントでした。来週の京都も行きたかったなぁ。さすがに平日に整理券を確保しに行けませんでした。



>ごちはち☆さん
お世話になりました。イベント楽しかったし、お肉は美味しかったし、交流も楽しかったし言うことの無い遠征になりました。また、北海道に行くこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。次は大阪ですね。