札幌2日目承前

 書いたらUPできませんでした。もう1回同じことを書かないと。

 STVホールを出て、いったんホテルに戻り準備して、会場のペニーレーン21に向かう。隣の駐車場に整理番号順に整列して入場。237番と全体で真ん中くらい。あまり必死に行く気も無かったので、中央の柵の前に場所を取る。開演前のアナウンスをMARIAのメンバーが行って、ライブスタート。


 ライブ内容は、最低。客席はスタンディングと思えないくらい整然としていて、前もさほど圧縮されず、適度のスペースを空けて、見ている。問題はステージ上。メインボーカルの舞衣子ちゃんの喉がつぶれていて、かすれてしまい聞いていて痛々しいくらい。あれだけ声が出ないとなると、普通なら公演延期かなと思える位。泣きながら謝罪されるとかわいそうに思えてしまうのですが、あんな状況でライブを強行するのはいかがなものかと。それも体調不良ではなくて、ライブでつぶしたもの。原宿でのイベントで感じた無理して歌っている付けが回ったのでしょう。何か対策を考えないと来年も繰り返すことになるように思います。


 ライブ中にはMARIAは今回でもう行かないことにしようと思ったのですが、デビュー時から応援している子なので、少し様子を見てみることにしました。急遽決まったカントリー娘。のイベント無かったら無駄な遠征したなと書いていると思います。


>みほさん
珍しくあまり寝ませんでした(笑)。またこのようにBUZZにみんなで浸れる日が来ると思いますし、やってくれると信じています。

メリケン子さん
そんなもんですよね(笑)。



追記

9月に入ったので、予定をUP。メロン記念日中心のスケジュールです。

2日(土)メロン札幌
3日(日)カントリー渋谷
9日(土)メロン横浜
10日(日)メロン横浜
16日(土)メロン名古屋
17日(日)あやや大阪
18日(月)あやや静岡
23日(土)メロン新潟
24日(日)フォークライブ名古屋
29日(金)LIP福岡


今週の土日の札幌・渋谷がちょっと変っているかな。あとは毎月同じような状況かと(笑)。