横浜レポ

 2日連続で横浜BLITZでのメロン記念日コンに参加しました。


 土曜日は、朝オフィショに行って、限定写真を購入して、いったん自宅に戻る。ゆっくり出かけるつもりが、友人から14時に来て欲しいとのメールが来て、あせって準備して出かける。
 15時からグッズの先行販売をするとのことで、並んだのですが、準備が遅くて、結局15時半過ぎに販売開始。列の進みも遅くて、結局購入が終わったのは16時過ぎでした。

 土曜日は2階指定席F列右サイドだったので、入場列がはけた頃にゆっくり入場。2階からだとステージ全体を見ることが出来て、今までとは違った感覚で楽しめました。

 セットは、ラストの曲がガールズパワーのバージョン。2階だったので、のんびり見ようかなと思っていたのですが、始まったら気合が入り、2階は思ったより空調が利かなくて、大汗かいていました。

追記

 ちょっと残念だったのが、柴ちゃんの不調。水分補給が多くて、歌っていて苦しそうでした。一方の大谷さんが絶好調で迫力のあるボーカルを響かせていたのと比べるとさびしく感じましたが、不調でもそれを克服する歌い方が身に付いてきているような感じもありました。

MCでは、斉藤&大谷ペアは、大谷さんが髪をショートに戻したこと。セレブを目指して伸ばしていたけど、スポフェスの個人DVDをみたらショートで半分茶色にしている自分を見ていとおしくなって、切ってしまったこと。ひとみんみたいに伸びるまで2年はかかるし、髪形に飽きた。斉藤さんは、まーしーが後ろで縛れるくらいまでがんばったのに、今日見てびっくりした。私も久々に金髪にしてみました。綺麗にするために6時間かかったことなど髪形の話。

 村田&柴田ペアでは、近況。柴田さんは海外ドラマ「LOST」にはまってビデオを借りて見たこと。面白いと話すのですが、いまいち受け入れられず。また照明が暗くなる。村田さんは、紀子様が6日に男の子を産みましたが、5日に私も出産した夢を見た。まったく苦しまない安産ですごくかわいい子でした。同じ病院でまーしーも出産したのですが難産でした。出産する夢は新しいものを創造するということでいい暗示なんです。


 横浜は大阪以来久々に花道が設けられていて、2階でも花道の前に来てくれるとちょっと近い。下ではダイブしたのが退場させられていたり、水がまかれたりしていたので、2階で見られたのは良かったかな。

 日曜日の報告は明日に。