メロン名古屋

 週末のライブを順に報告。早く書かないと週末になってしまう。


 3連休初日ということもあり、新横浜に行くと、物凄い混雑。早めに着いたので、前ののぞみに変更しようと思ったのですが、満席。予定の臨時のぞみに乗ると300系。昼前に名古屋に到着し、オフィショ名古屋店に寄って限定写真などを購入。まだ時間に余裕があったので、名古屋の市営地下鉄名城線の新規開業区間に乗っていなかったので、乗りに行く。大曽根で人身事故があり、ダイヤが乱れていて、待ち時間が長く、未乗区間を往復するつもりが、片道で終ってしまい、会場の新栄町へ。
 友人と合流して、グッズを購入して、入場待ち。

 整理番号は170番台と今回のツアーで一番若い番号。前と後ろに段差があるだけで、仕切りが全く無いダイアモンドホールは、押し合いが猛烈になるので、これまではあまり前に入らなかったし、他があると避けていた会場。今回は前に入ってみました。


 ライブが始まると予想通り物凄い。前で頑張ろうかなとも思ったのですが、ろくに見えないので、ちょっと下がって、押し合いの直後で観戦。後半戦のかわいい彼で回りに押されて、その流れに乗って、前に突っ込んで、また下がったりして、流れに乗って結構楽しめました。

 今回のMCは、2組とも近況報告的な内容。斉藤さん&大谷さんでは、大谷さんがうさぎを飼いたい。しかし、動物アレルギーを治さないとダメで、アンゴラのコートも着られないほどの動物の毛アレルギー。斉藤さんが飼っているメルちゃんだけは、平気なので、メルちゃんで慣れてからにしたら。斉藤さんは、もう1頭猫を飼いたい。ファンの方にもう1頭飼ったら婚期が遅れると言われたのですが、いいかなと。


書き終えてませんが、取りあえずUP。続きは明日。


1日遅れましたが、続きをUP

 村田さん&柴田さんのMC。柴ちゃんはお母さんと初めて本格的に表参道ヒルズに行った話。いろいろと見たけど欲しいものは高くて買えなくて、お父さんと合流して食事して帰った。お母さんがカットモデルの声をかけられたけど、断ったことなどを話す。すると村田さんが「私もこの前ネールモデルのスカウトされて、調理師ですからと断った」と一瞬で笑いを取る。
 村田さんは、ちょっと前に自宅でドライヤーを使っていて、火災報知器を鳴らしてしまったことがあって、最近また同じことをやってしまったこと。今回は自分が犯人だとわかったので、警報機の前でなんとかしようとしていると、近所の親子が助けてくれて、仕事に行けた。帰ってから梨を持って御礼に行ったこと。

 
 名古屋を終えて灼熱天国も残すところ新潟千秋楽のみ。終ってしまうのはちょっと寂しい気持ち。新潟は整理番号が悪いので、後ろでみることになりますが、思い切り楽しみたいと思っています。


 名古屋を終えて、翌日のあやや大阪に備えて京都の友人宅に移動したところ、京都駅でよく知っているアイドルグループの1人に遭遇。ちょっと話して分かれたのですが、まさか会うとは思いませんでした。イベントさぼって、関東人が京都にいるのがばれたのは痛すぎ。