メロン札幌

 まず土曜日に参加したメロン札幌の報告。


 先週に引き続きまた札幌へ。羽田で友人と合流、新千歳でも関西から遠征してきた友人と合流して、4人で札幌へ。オフィショに直行するも物凄い混雑。次々限定は売り切れて、カントリーの限定だけ何とか買える。その後ジンギスカンを昼間から食して、ライブ会場へグッズを買いに行く。意外と人が少なくて、あっさり購入。ホテルに荷物を置きに行って、入場。先週MARIAライブと同じペニーレーン24。MARIAよりも整理番号は出ていなかったです。

 メロンの場合は、会場の流れが分かっているので、押し合いしている直後に位置取りして、踊れる、飛べるという条件がかなうにしてはステージに近い位置を確保しました。


 ライブはこれまでと同じ構成ですが、MCを地元北海道出身の大谷さんを中心で進行。大谷さんがお母さんから譲られたというピアスを付けていたのが印象的。MCで普段は顔に当ったりするので、滅多に付けないのですが、今回はセレブを意識して付けてみましたと話していました。


 最後に斉藤さんが話していたのですが、北海道のライブハウスの構造上熱が逃げにくくなっているらしく、外気がかなり涼しいのに中は猛烈に暑かったです。札幌はメロンのメンバーがMCで遊びを入れてきたので、かなり長くなり、2時間超えでした。


 柴ちゃんのMCに対する中傷といってもいいヤジと水撒きが無ければ大満足だったと思えるライブでした。