山本梓&岸本早未

 日曜日は、山本梓さんと岸本早未さんのイベントに参加しました。


 ちょっと早めに福家銀座に着くと、イベントあるのに閑散としている。店内で見ていると整理券は250番までは売れている。集合時間になっても人が増えず。私が確保したのは50番からの連番で友人と並ぶも前には20人程度しかいない。流れもいつものとおり速くてすぐに順番が回ってきて、30分ほどで来ている人が終ってしまうという早いイベントでした。
 山本さんは最初の頃からイベントに通っており、覚えられているから握手のときに話し始めてくれるので、他の人よりも会話が長くて、4周くらいは会話が出来る。話せば話せるし、流してもいないのに、どんどん流れる参加者というのがこのイベントの不思議なところ。最初の頃とかなり流れが変わってしまいました。


 予定より早くイベントが終ってしまったので、渋谷に向かうと早すぎ。そこでオフィショ上野店に友人と向かって買い物。それから渋谷に移動して、岸本さんのイベント。整理番号は18でしたが、2店舗で配布していたので、実質は36番。参加者は60人くらいでした。場所は、GIZAが出店しているJ−POP CAFE。3列目左サイドに入れる。ステージが低くてかなり見にくかったですが、ダンサー2人を従えての3曲とトークといいイベントでした。
 歌ったのは
・JUMP!NG GO LET'S GO
PEACH LIME SHAKE
・GO MY HEAVEN

 岸本さんは、関西中心の活動なので、歌を聞くのは初めて。声量があって、とてもいい。これから注目して行くことにしようと思っています。帰りに次の新曲発売イベントの整理券を確保してきました。一度ライブでしっかり歌を聞いてみたいです。