メロン横浜2日目

 1日遅れましたがメロン横浜2日目の報告。

 友人とメロン必死系2人組で、11時に現場に着くように出かける。(近いので出発したのは10時半頃)12時から販売開始とのことなので、朝食をかねた昼食。会場に戻ってグッズ購入を済ませて、もう1人の友人と合流して、入場。


 昼は2階指定席センター一番後ろ。2階にカントリー娘。の3人が来ていました。昨日に続いての2階席。夜に備えてまったり見るつもりが、結局気合十分での参加になってしまいました。

 セットはラストがスキップ。

 MCは、斉藤さん&大谷さんのところが脳年齢測定ゲームの話。福岡コンの時にやってみて、70代だったので、繰り返してやったら大谷さんは実年齢よりも若くなった。斉藤さんは今日測定してくるつもりがすっかり忘れてて、さっきやってみたら30代になっていたこと。

村田さん&柴田さんのところは、すべらない話。柴ちゃんは、車の後部座席に座るのが好きで、仕事の時集合時間より早く着くようにしていて、今回も1番だと乗り込んだら、しらないおじさんが乗っていて、車を間違えたこと。珍しくすべらなくて柴ちゃん大喜び。村田さんは、外で争う声が聞こえたので、カーテンの隙間からのぞいてみたら、お巡りさんといかにものお兄さんが言い争いをしている。お兄さんが兄貴を呼んでくると言っていたので、どんな展開か気になって、風呂に入るために裸族だったから5分でシャワーを浴びて、続きを見ると、七三わけのサラリーマン風の人が警官に謝っていて、しまいに警官の味方についてしまいました。その筋の兄貴と思ったら本物の兄だったこと。むらっちの話はすべるどころか面白くないことが無いからすごいです。

 

 昼コン終えて、隣の施設でカキ氷のメロンを食べて、休憩。荷物は2階に行く友人に預かってもらい、今回唯一の1階へ友人と2人で入場。整理番号は、260番台。花道先端やや左の2列目に入れる。あとは最後まで押圧に耐えて、排除しにくるのと戦いながら2列目を最後までキープしました。それにしてもいい年したおっさんが排除して突進してきたり、体を回転させながら割り込もうとする古典的な技を使う巨漢など前に入ると情けない人が多くて、ちょっと呆れました。巨漢君はあまりにうざいので、弾き飛ばしたら、言い訳しながら謝ってきたので、またびっくり。謝るくらいならやらなきゃいいのに。そんなに私怖いのかなと心配になってしまいました。


 花道に来たときは目の前に来てくれる。近いって本当にいいですね。特にむらっちの綺麗なこと。

ちょっと遅くなったので、あとで追記します。


翌日追記

 MCでは、斉藤さん&大谷さんが夏にちなんだ話題。斉藤さんは前田さんと海に行った話。かなり派手な格好して海で焼いてたのに誰にも気づかれなかった。大谷さんは、夏はあまり好きではなくて、コンビニにちょっと行くだけでも汗びっしょりになるから外に出ない。

 村田さん&柴田さんは、横浜の話。村田さんは、4歳まで磯子区に住んでいて、前に住んでいたところに行ったら別の家になっていた。友達の家はあったけど、何もしないで帰ってきたこと。柴田さんは、川崎に住んでいて横浜にはよく遊びに来ること。話し始めて、ラーメンを食べに来るといったところで、会場からお店の名前が出て、話が続かなくなり、村田さんが編集点を作りますからといって川崎生まれというところに話を戻す。DVDの収録が行われていたので、どんな形で収録されるのか楽しみです。


 これまでの灼熱天国は、整理番号も後ろのほうで、押し合いしている直後である程度のスペースとって見ていたのですが、今回は必死になって前を維持しました。距離が近いというライブハウスのいいところも感じることが出来ました。次の名古屋は今回よりも番号が若い。ダイヤモンドホールは仕切りが無いので、かなり激しいライブになることが多いので、不安なところもありますが、頑張ろうという気持ちになってきました。


>Mansell さん
私の欠点でお酒を飲まなくても別に平気で、機会が無ければ9ヶ月飲まないこともあったのですが、飲むと酔っ払うまで飲むもので。0か100かの極端な人でして(笑)。1人では一滴も飲まない人だったりします。
激しい運動は呼吸器系の疾患で公害病なので、無理なんですよね。ライブが精一杯。