当落

 昨日いろんな分野でチケットの当落が判明。

 まずショックの落選がSFMの公開収録。外れるとは思わなかったので、がっかり。最近NHKの公開は当ったためしが無い。払わないと落選するらしいので受信料払ってますが、ここまで外れると払うの止めるよ。あんまりNHK見ないし。


 10月24日のメロンラウンジも当選。前回は出張が前もって決まっていたので、諦めたのですが、今回は申し込んで当選しました。

 12月のメロンホールツアーは友人と分担して申し込んで、全公演無事当選。難関だった東京厚生日曜夜も確保できてほっとしています。昨年はラストだけ外してe+先行で2階の一番後ろだったから、今年はましかなと。
 正月のエルダーはFCで申し込まず。他にイベント無くて、行きたくなったら一般でもいいかなと思っています。