アプガリリイベ錦糸町1回目と鈴木康博よみうり大手町ホール

 9時前に出るつもりでいたらかなりの人数ががいるみたいなので、11時過ぎに着く予定に変更。品川でビューカードのポイントチャージしてみたら2万円超えている。JRに貢献したのね、有効期限確認して、チャージして使うかな。予定通り11時過ぎに着いて、CD12枚予約。


 12時前にリハーサル。セブンピースを歌って調整。Love&peaceといったらジャンパーが流れてきたのが何とも。12時から1回目開始。曲は、


・イチバンガールズ
MC
・キラキラミライ
・Burn the fire
お願い魅惑のターゲット
MC
パーリーピーポーエイリアン


ライブハウス錦糸町に合わせた選曲。声援はOKでも飛べない会場なので、ターゲットは辛かった。制約が一切ない昨日の富士見でやって欲しかった。

特典会は、あやのん、あかりのサイン会とあやのん、あかり、まぁなの個別握手に参加。あかりとの接触が楽しすぎる。


 錦糸町を1回目で離脱して、錦糸町駅前の日高屋で昼食後、大手町へ。乗ったら用賀駅で人身事故発生。渋谷で折り返し運転なので、大手町まで行けたけど、ちょっと焦りました。


 ライブ会場は読売新聞本社ビルにできたばかりのホール。席は、7列19番で前が広い通路で余裕があって、見やすいいい席でした。壁に木材は使われていて、反響が優しくてすごくいい。久々にいい会場でフォークが聞けました。今回のライブはフォークバーシリーズの特別版。ピアニストの榊原さんとの共演で、ピアノとギターで歌いたい曲を選曲したとのこと。曲は。


・美しい思い出に
MC
・汐風の中で
・夜はふたりで
MC
・冬山風
・君を想う時
MC
・海側の景色
・いくつもの星の下で
MC
・榊原さんピアノソロ 11月のある日
MC
デスペラード
20分休憩
・楽しく歌えば(ここからギターソロ)
MC
フォークソングバー
・コンピューター
MC
・この国のレベル
。誇れる日(ここまでギターソロ)
MC(榊原さん登場)
・うちへお帰り
・I Really Love You
MC
・この先の道
EC・燃ゆる心ある限り
・海辺にたたずんで
・一億の夜を超えて
WEC でももう花はいらない

休憩挟んで2時間半。康さんの曲にぴったりの会場。今回もいいライブでした。

 終演後サイン会。新しいアルバム買ってサインしてもらいました。