SATOYAMA&SATOUMIフェスとグラバカライブ恵比寿

 10時に着くようにみなとみらいに向かい、10時ちょっと過ぎにパシフィコ到着。昨日あっさり無くなった優先スペース入場券がまだあったけど、入るより外で遊んでいた方が楽しいので、そとで待機。岡山と群馬ブースにメンバー来たので、パンフを貰ったり、飴を買ったりしてちょっと触れ合い。


 ステージで神奈川の宣伝後、PRステージでライブと特典会。曲は、セブンピースと青春の涙。このステージはワイアードマイク6本しかないので、マイク交換しながら歌わないとならないので、立ち位置指定。昨日は下手にいたので、今日は上手と思って上手端2列目に入ったら大正解。あやのんは上手端固定でした。


 終演後特典会。握手会だけ行われて、途中でステージに出て、戻ってきてからチェキ撮影。握手は、あやのん、こなつ、あかり、せっきー、みーこ、もりてぃ、まぁなの順。里山ですからと言いながら剥がすスタッフがうるさい。黙ってはがせよそれに里山ですからの意味は何?話しの邪魔にしかならない剥がしは止めて欲しい。


 
 チェキは撮影する小太りメガネの兄ちゃんが下手なので回避。余白が多くて、ピントがしっかりあって無いので、5400円の価値が無い。


 里山終わって、みなとみらいから代官山へ。歩いて今日のライブ会場のクレアートへ。昔のライブゲートでロッカーがあったはずなので、荷物を持ったまま入ったらロッカーが撤去されていました。


 95番で入って、上手恥の5列目くらいに入れる。そこで最後まで見てました。今回のライブはプレイボーイのグラバカ選手権のライブバトル。ライブゲートは中も変わっていて、両端の段差がなくなり、なんとなく狭くなったような気がしていたら握手会でメンバーがステージが広くなったと言っていたので、その分ちょっと小さくなったのかも。床が木になっていたのは良かった。


 ライブ順はDROPアイドルカレッジ、アプガ。DROP5曲、アイカレ6曲のライブ後アプガ曲は、


・キラキラミライ
・UPPER ROCK
MC
パーリーピーポーエイリアン
・ジャンパー
MC
・アッパーカット


 会場は暑くて汗だく。グラバカの投票と水着ショー。優勝はアイカレの南さん。ちょっと意外でした。


 終わって特典会。水着の上にグラバカのTシャツをはおっている。水着だったらもっと売れたかも。握手会は、まぁな、もりてぃ、こなつ、せっきー、あかり、みーこ、あやのんの順。今回はいままで撮影してない衣装だったので、全員と2ショットとまぁなとあやのんと2ショット撮影しました。



 イベント終わって恵比寿駅前の日高屋で夕食後帰宅しました。