アプガファンツアー1日目詳細編

 朝ゆっくり起きて、ホテルの朝食後とりあえず首里へ。首里城に向かうも強烈な混雑。3回目だし、入らなくてもいいかと思い、近くの円覚寺跡など寄って、空港へ。空港で名古屋から現地合流の友人がフードコートにいるとのことなので、合流して昼食に沖縄そば


 13時30分に現地参加組集合。東京と関西からの参加者と合流し、バスに乗車。参加者は、97名。2台のバスに分かれて、ホテルへ。私は2号車でした。途中近くのおんなの駅で休憩して、ホテルムーンビーチへ。このホテルはメロンの最後のファンクラブツアーで泊まった場所。着くと浜辺に連れて行かれて、メンバーと対面。ちょっとしたトークの後にトートバック手渡し会。年齢順に渡し始めて、欲しいメンバーからもらえるように努力。あやのんから受け取れました。

 終わって、部屋に入って夕食イベントまでまったり。夕食イベントは、1回のレストラン。この会場もメロンでイベントやった場所。座席抽選でA-1~4を引き当てる。最前上手のテーブルでステージの目の前。まずステージ上で挨拶があって夕食。


 夕食終了後トーク&ライブ。2本がワイアードマイクだったので、基本立ち位置固定。メンバー選曲のミニライブ。曲は、


パーリーピーポーエイリアン
MC(沖縄と今日の行動についてトーク
・夕立スルーザレインボー(佐藤)
・虹色モザイク(仙石)
・ストレラ(森)
MC(47ツアーの思い出、ファンからの質問)
・SAKURA DRIVE(佐保)
・チェリーとミルク(関根)
・you’re the best (新井)
・パーティパーティ(古川)
MC
・セブンピース

立ち位置固定であやのんがほとんど上手にいる。近くにいることが多かったので、いい席を引きました。


 これで1日目のイベント終了。部屋に戻って入浴後飲んだくれて寝ました。