アプガツアー広島

朝8時40分羽田のJALで広島空港に向かう。8時20分だと勘違いしてて、空港ラウンジでのんびりできました。


定刻に広島空港に到着。リムジンバスでバスセンターへ。歩いて会場。PARCO前の広場。12時からバンドのリリイベがあり、終わって、上手端3列目に入れる。13時からアイドルイベント。開始前にリハーサル。セブンピースを歌って調整。ワイアレスの電波が上手く飛ばないようで、せっきーのマイクが上手くいかない。丁寧に調整していました。


13時からアイドルイベントスタート。アプガはトップバッター。風が強かったけど、天気が良くて屋外でのライブが楽しかった。
曲は、

・セブンピース
・虹色モザイク
beautiful dreamer
・ワイドルセブン
パーリーピーポーエイリアン


終わって、特典会。全員握手、全員チェキ、個別チェキ、個別サインの順。こなつ、あかり、あやのん、まぁなのサイン会に参加。


イベント終わって、お好み焼きを食べて、16時からの物販に並ぶ。握手券2枚確保して、ホテルにチェックイン。いらない荷物を置いて、会場の広島クラブクワトロへ。握手会は、あやのん、もりてぃ、まぁな、せっきー、みーこ、あかり、こなつの順。プリクラ申し込んだと話したらあかりが喜んでくれたのが成果かな。


整理番号順に並んで入場。38番で入って、最前上手端に入れてしまう。この番号で入れたのはラッキーでした。


18時半にライブスタート。セットリストは、

パーリーピーポーエイリアン
MC
・(仮)は返すぜbe your soul
・イチバンガールズ
・ピンチはチャンスばかになろうぜ
お願い魅惑のターゲット
MC
・shout!!!!
・青春の涙
MC
・キラキラミライピアノバージョン
MC
・チョッパーチョッパー
・ジャンパー
・銀河上々物語(ここからメドレー)
・イタダキを目指せ
・UPPER rock
・全力 Pump up
・ダンス(美女の野獣の曲に合わせて)
・サバイバルガールズ(ここまでメドレー)
・アップアップタイフーン
・アッパーカット
EC
・アッパーカット一部
・セブンピース
・エンジョイエンジョイ


途中チョッパーチョッパーのところで銀河上々物語が流れてしまい。戻すまで時間がかかる。トークでつなぐ初日らしいハプニング。最前は端でも楽しい。


終わって、夕食後ホテルに戻りました。