六ヶ所村

 今日は六ヶ所村に出張。上野7時43分のはやぶさ七戸十和田へ。六ヶ所村が補助を出している乗り合いタクシーで核融合へ。利用者が私1人で普通のタクシーと同じ。でも値段は3,000円。普通なら1万円超えるはずなので、これはお得かも。


 1時間ほどで職場に着いて、新しい住居、車の手配、今後の仕事など17時30分までいろいろとやって、七戸十和田まで送ってもらい、新幹線で東京へ。B席しか無かったので、窮屈で眠れず。大宮で降りて、3分後に出る通勤快速に間に合って、赤羽へ。赤羽でも3分乗り換えをクリアして、新木場行きに乗って、恵比寿で山手線に乗り換えて目黒からバスで帰宅。定時に出て、23時前に自宅に戻れるので、土曜日のイベント参加はなんとかなりそう。後は日曜日が問題。


 車の運転の問題はまだ残っているけど、住居の近くには小さいショッピングモールがあり、スーパー、本屋、100円ショップがあり、ドラッグストア、ローソンにも歩いて行ける。生活はなんとかなりそうです。本屋が近いのはいいですね。