SATOYAMA&SATOUMIフェスとアプガリリイベ港北

 今日は車取得のために住民票を取らないとならず、窓口が10時から。SATOYAMA&SATOUMIフェスの開幕には間に合わないのが確実。どうしようかなと思ったのですが、目黒10時18分の日吉行きに乗れたので、とりあえず向かって見る。武蔵小杉で特急に接続して、みなとみらいに10時55分着。これならアプガのステージには間に合う。優先スペースへの整理券は終わっていて、誰でも見られるスペースに行くとひなフェスが始まったらしく人が減って、下手の2列目まで上がれる。


 もんげー岡山のステージを見ることが出来る。終わって小海線のブースにみーことせっきーが来たので、宣伝グッズを受け取ってちょっとお話し。


 続いてC会場に移って、ステージイベント。トークだけだと思ったらライブで、パーリーピーポーエイリアンとアッパーレを歌う。マイクが1本足りない上にワイアードだったので、立ち位置はほぼ固定。下手にいたらあやのんがこちら側にいることが多くてラッキーでした。


 ライブ終わって特典会。全員握手、全員チェキ、個別チェキの順に行われる。今回はSATOYAMA&SATOUMIイベントの衣装なので、全員チェキとあやのんと2ショット撮影。握手会は、あやのん、あかり、せっきー、まぁな、みーこ、もりてぃ、こなつの順。



 特典会終わって、Dに戻り、アプガの中からこなつ、もりてぃ、あやのん、せっきーが出るトークショー。見るつもりだったけど、近くの岡山ブースにみーこが来たので遊んでしまう。目の前で写真撮影して、岡山の宣伝グッズを受け取る。ちょっと話せる流れで楽しかった。


 ステージでのトークショーが終わり、7人が岡山ブースに。ここでも宣伝グッズ配布。この時は並んで行くと分かっている人には推しが渡す。私の場合あやのんがくれました。


 まぁなが次のステージ準備のために退場。6人が岡山ブースで配布作業。


 まぁなの群馬県PRイベントが終わると、マンバーが3組に分かれて、群馬の飴細工のところにあかりとまぁな(あらいぐんまちゃん)、群馬ブースにみーこ、もりてぃ、せっきー、横浜ブースにこなつ、あやのんと分かれて登場。群馬ブースに5人いたので動かず。群馬ブースでラーメン、うどん、ヤキソバのセットをメンバーが手売り。推しがいないので、推しの人が済んでから買いに行く。タイミングが良かったみたいで、前も後ろも人がいないので、先頭のもりてぃから受け取って、もりてぃ、みーこ、せっきーと結構話せる。せっきーと話していると横にあったパーフェクトあらいぐんまちゃんの頭をもりてぃにかぶっちゃえと言って、もりてぃが被る。その瞬間を目の前で見れて良かったです。


 群馬ブースが終わって、アプガの出番終了。桜木町まで歩いて、地下鉄でセンター北へ。会場に向かうとライブハウスかと思える立派なイベントスペースがある。段差もあって、FADよりもいい会場。ここでライブやればいいのにと思いました。



 リリイベは、ライブと特典会。特典会は横浜と同じ。衣装がこれまでのライブ衣装だったので、握手会のみ2周。曲は、


・End of the season
・バレバレI love you
MC
・セブンピース
・青春の涙
MC
パーリーピーポーエイリアン


 握手は、こなつ、みーこ、まぁな、あかり、せっきー、もりてい、あやのんの順。


特典会終わって、フードコートで夕食後帰宅、