アプガ沖縄ファンツアー2日目&3日目

アプガファンツアー沖縄2日目

9時20分集合なので、朝ゆっくり朝食。最初に8ショット撮影。偶然上下青のチェック着て行ったらメンバーがチェック柄で揃えていて、まぁなとお揃いみたいな感じになりました。ここまで合わせるなら中も青の(仮)Tにすればよかった。

終わってバスでBBQ会場へ。残波岬近くの屋外。雨予報だったのが奇跡的に持つ。さすがアプガのイベント。風が強くて飛ばされないようにすることだけが大変でした。メンバーとの乾杯でスタート。メンバーが焼いているテーブルの近くではあったのですが、あまり来ませんでした。隣にはやたらに来たのですが。BBQ終わって、代表者がでてメンバーとアッパーカット。いい天気の外でのイベントが楽しかった。

続いて世界遺産見学。那覇に向かうから首里城かと思ったら勝連城。行くとメンバーが待っている。ライブに向かうと言っていたので、サプライズ。集合写真の撮影を行う。メンバーは那覇のライブハウスに向かい、我々は城見学。勝連は行ってみたかったので、好都合でした。見学終わって、那覇に移動。ライブ会場の桜坂セントラルに向かって、物販列に並ぶもファイナルTシャツ買えず。これを使うつもりで紫2枚しか持ってこなかったので、目論見が狂う。3日目は着替え芸に使うかなと思って持ってきた黄色か青のどちらかを着用しないとならなくなりました。

開場時間まで国際通りで時間つぶし。お腹がすかないので、アイスを食べる。朝抽選で当たった番号は57番。段差が女性限定になっており、前から5列目上手端に入る。狭い会場で見えるかちょっと不安でした。

公演替わり部分はメンバーセレクション。曲は、

・バレバレ I love you
お願い魅惑のターゲット
・エンジョイエンジョイ
・SAMURAI GIRLS(ここからメドレー)
・Shout!!!
・青春の涙
・UPPER ROCK
・リスペクトウキョウ
・starry night
・Runway
・ランランラン
・イタダキを目指せ
・ワイドルセブン(ここまでメドレー)
・ジャンパー
・キラキラミライ
EC
・セブンピース
・このメロディーを君と
・アッパーレ
WEC 挨拶のみ

今回はアプガを表す代表曲を選曲。MCでもりてぃが次の曲をアップアップタイフーンと紹介したらレインボーが流れてくる。

終演後握手会。あやのん、せっきー、こなつ、みーこ、もりてぃ、まぁな、あかりの順。沖縄だけどいつもの流れ。なんで小太りの兄ちゃん付いてくるのかな。あいつの剥がしはえげつない。ハロプロ本体じゃないんだから考えなよ。

ライブで今日のイベント終了。1時間ちょっとでホテルに戻り入浴後コンビニでソーメンチャンプルーなどに泡盛オリオンビールで夕食食べて寝ました。

アプガ沖縄3日目

朝8時に集合なので、朝食を早めに済ませて、荷物をまとめてチェックアウト。今日のイベントは工場見学、物作り体験、昼食イベントの3つ。

工場は、スッパイマンなどを作っている上間菓子店。メンバーが2組に分かれて一緒に回る。2号車はあやのん、あかり、せっきー、まぁなの年下4人。これはラッキーでした。4人とツアーさん参加者の間にスタッフが入っているので、接触はほぼ不可能。最後に一緒に回ったメンバーからお土産の手渡し。今日は諸般の事情で黄色着ていたので、あかりから貰う。スッパイマンが黄色でこれにちなんで黄色にしたとあかりに話して意識高いと感心されたのが成果かな。

工場からひめゆりの塔近くで物作り体験。紅型染めという布に絵付けをする体験。あまり得意ではないので、適当に絵付け。そのうちメンバーが回ってきて、ちょっと話せる。出来上がりを乾かすために持って行くときにメンバーの席の脇を通るので、戻ったタイミングを見て持って行き、帰りがけにメンバーの作品を見ながらこなつ、せっきー、あかり、あやのんとちょっと会話。あかりと話し過ぎてあやのんが時間切れになったのが私らしい。

物作り終わって、出発まで1時間ほどあったので、近くのひめゆり記念館を見学。戦争の悲惨さ、日本独特の捕虜になるなら死ねという戦陣訓。死ななくてもいいはずなのになどいろんなことを感じました。

昼食イベント会場が国際通りなので、そこまで移動。今回は一番後ろのテーブルで外れ席。沖縄料理のコースを食べて、その後トークとend of the seasonを歌う。

終演後握手会。まぁな、もりてぃ、あやのん、みーこ、せっきー、こなつ、あかりの順。

これでイベント終了。那覇空港に向かい、解散。飛行機が到着便遅れで20分遅延が確実。常磐線に間に合うか微妙。かなり急いだみたいだけど、間に合う時間に羽田に着けず。東京の自宅に戻りました。

今回のツアーは雨予報だったのに、雨にやられたのはライブ終了後のホテルからコンビニに買い物出たときくらい。あとは奇跡的に天気が持ちました。バーベキュー、世界遺産見学等外でのイベントが計画されていたので、天気がいいのはラッキーでした。それにしてもアプガのイベントは雨に祟られないことが多い。晴れ女の集まりなんですかね。