アプガ単独福岡

 広島の東横インを7時20分に出て、駅まで送ってもらい7時57分発のさくらで博多へ。9時8分に着いて、地下鉄で天神へ。歩いてリリイベか行われるミュージックプラザインドゥに向かう。10時から予約受付開始、前には10人ほど並んでいました。


 CD予約枚数分の入場券を引いて、一番いい番号を選択すると言う不思議な整理券配布方法。前にこの会場でのイベント参加した時は先着順だったはず。15枚予約して、入場券引いて、途中で3番が出たので、終了。昨日から予約が始まっていて、一桁は出てしまっていると思っていたので、3番が出たのはラッキー。後で入場整列したら1と2は前日に出ていたようで、3番は当日予約の最若番でした。

 
 2回に小さめのイベントスペースがあって、2列椅子が置かれていて、後ろは立ち。せっかくなので、最前センターの椅子に座る。ステージが無く、平らな所を長椅子で仕切ったのみ。最前は凄く近くて緊張してしまうレベル。曲は、


・夕立スルーザレインボー
MC
パーリーピーポーエイリアン
・青春の涙
・Beautiful days
MC
・セブンピース


 新曲以外ちょっと意外な曲が多いセットリスト。座りでも楽しかったです。


 ライブ終わって、特典会。握手、全員チェキ、個別チェキ、サイン会の順。今回は、撮影していない衣装だったので、全員チェキとあやのん・まぁなと2ショット。余りが出たので、握手も2周。握手は、あやのん、もりてぃ、せっきー、あかり、まぁな、みーこの順。



 リリイベ終わって、ライブ会場近くに移動してラーメンを食す。15時半からの物販まで時間をつぶして、物販購入。そんなに人がいなかったので、2周して2枚確保。開演前に握手会。あかり、あやのん、こなつ、せっきー、まぁな、みーこ、もりてぃの順



 知り合いが3番を余らせているとのことで、譲ってもらい3番で入る。最前やや上手に入りました、


 セトリは昨日と同じ。眠さに耐えいられないので、今日はこの辺で