アプガ柏プレライブ

 来週から始まる新しいツアーのプレ公演。11時30分の物販開始に合わせて、柏へ。思ったより少なかったけど、1回目の握手券しか買えず。1回目を2周確保。


 1回目開場前に握手会。せっきー、もりてぃ、あやのん、こなつ、まぁな、みーこ、あかりの順。握手会終わってすぐに入場。83番で入って、2段目の最前。見やすくて良かったです。セットリストは、

パーリーピーポーエイリアン
MC
・(仮)は返すぜ be your spu
・ピンチはチャンスばかになろうぜ
・イチバンガールズ
お願い魅惑のターゲット
・バレバレ Ilove you
MC
・キラキラミライ
・shout!!
・青春の涙
MC
・あの坂の上まで
MC
・チョッパーチョッパー
・ジャンパー
・アップアップタイフーン
・アッパーレ
・アッパーカット
EC・アッパーカット(一部)
・セブンピース
MC
・エンジョイエンジョイ


今回はメドレーは無くて、すべてフル。チョッパー、ジャンパー、エンジョイで遊びの部分がある。2時間無かったので、ちょっと短かったけど、楽しかったです。まさかのピンバカ。メロン記念日ロック化計画の第2弾でニューロティカが提供した曲。ここで出てくると思わなかったので、一瞬何と思ってあとは体が覚えていて、本気で動く。ピンバカとターゲットで後先考えずに動いたので、へとへとでした。

 終わって、2回目握手券確保。あまり並んでいなくて、2枚確保できました。近くの駐車場で時間をつぶして握手会。せっきー、あやのん、あかり、まぁな、みーこ、こなつ、もりてぃの順、メンバーにピンバカ選んだ理由聞いたらスタッフが今のアプガに歌詞がはまるからとのこと。


 夜は、102番で入って女性限定の後ろに入る。セトリは基本同じ。イチバンガールズとピンチはチャンスばかになろうぜの順番が入れ替わり、ピンバカとターゲットが連続になる。連続だと楽しさ倍増。


 柏は、プレ公演で、来週から始まるツアーとは少し違うとのこと。メドレー無しで、フルで歌うし、アレンジもオリジナル。これの方が楽しいと感じました。


 終って、柏駅に向かうとちょうど各駅停車高萩行きに当り、特急待っても水戸からこの電車に乗ることになるので、グリーン車でのんびり東海に戻りました、