47ツアーの感想を書くつもりだったのですが

 3連休のイベントがきつすぎたのか帰宅して夕食食べたらほぼ寝落ち、showroomですら断続的な記憶しかありません。東海でここまで疲れるんだから六ヶ所行ったらもっとつらくなるのかな。夜バスで出勤なんて無理かな。


 引っ越しにも悪戦苦闘。4月1週に空きが無く。あっても21万もかかる。翌週の11日発だと7万円と3分の1.1週間ホテルで過ごしてもペイするだけの差が出ている。それに東海村から六ヶ所村に届くのに4日かかる。田舎から田舎への引っ越しは大変なのね。

東海ー東京、東京ー東海、東海ー東京、東京ー相生、相生ー千葉、千葉ー東京、東京ー東海と7回引っ越しを経験していて、今回が8回目。これまでは相生ー千葉以外はどちらかが東京の自宅なので、移転に時間がかかっても日常生活に困らない自宅が絡んでいるとどうにでもなった。千葉も東京の自宅からでも通えたので、こちらも問題なかった。今回は東海から六ヶ所で、荷物が動いている間に住む場所が無い。六ヶ所の住宅は使えるけど、生活用品が何もない。面倒なんですね。