私は不健全

 柳沢君また余計なこと言いましたね。ああ言われると、45歳未婚、子供無しの私は不健全極まりないことになってしまう。


 それにしても余計な事を言いまくる大臣に揚げ足を取るだけの野党。日本の議員レベルの低さをよく表している。所詮大臣なんて、木偶人形の頭と同じで、どの首つけても見栄え以外変らない。世の中の誤解を招くような発言を繰り返す人物ならかばったりしないで、止めさせてしまえば済む。官僚が変らないのだから頭が変ったって変化しない。田中真紀子君や小泉純一郎君みたいな特異な人がならない限りだれがやっても同じ。極端な言い方ですが、柳沢君を杉村君に変えても厚生労働行政に変化は無い。適材適所とか言っているけど、柳沢君は金融・財政が専門。ここまできたら首挿げ替えたらと思っています。


 一方の野党もいちいち揚げ足取るんじゃなくて、国会できちんと議論しなければならないことが山積みなのでは。こんなことで審議拒否している場合じゃない。欠席したまま補正予算が通ってしまうのでは、存在価値が無さ杉。

 
 もうすこしまともな議論を戦わせてくれないものでしょうか。こんな議員ばかりならいらないとしか思えないです。