ロックですよ千秋楽

 土日と日本青年館に行ってきました。

 土曜日は、ガラガラ。1階と2階の後ろは空席。前の方でも空きが目立ちました。今回のアンコールは斉藤さんのいいわけ。セクシー斉藤らしい妖艶なステージでした。今回は昼1階G列左サイド、夜1階F列左サイドとかなり良席だったこともあって、いい1日でした。

 日曜日は千秋楽。席は昼2階G列センター、夜1階G列右サイド。これまで日替わりだったセットが、昼夜で変わる。夜はラストらしく、シャ乱Qの曲が2曲とも歌われ、1曲はむらっち、ひとみん、まーしーの3人、もう1曲は柴ちゃんごっちんが歌う。その上ダブルアンコールでスクランブル。アンコール終ってはけてから、バンドの譜面台に新たに楽譜を置いていたので、何かあるかなと思ってアンコールをかけたらダブルアンコールでした。


 他の世界では当たり前のバンドが付いてのライブ。これがハローで実現した。ごっちんもバンドで歌うのは難しいけど、すごく楽しかったと話していたし、メロンのメンバーも生演奏にはまったと話している。この流れが次のツアーにつながって欲しいし、またカラオケコンに戻ってほしくない。ごっちんメロン記念日にはバンドで歌わせて見たいというのが私の希望。これがやっとかなったのが今回のライブ。激しいライブだったし、体もきつかったけど、すごく楽しかった。全公演行って良かったと思えるライブでした。