Rockですよ。

 金曜日に開幕したごっちん&メロンの青年館公演。4日連続で、全公演参加してきました。かなり激しいライブで、4日で7公演はかなり体力的にきつく、体中が痛いです。


 他では当たり前なのですが、ハローでは珍しい生バンド演奏でのライブ。昨年のあやコンやカントリーコンで一部生演奏というのはありましたが、全曲演奏というのは私が参加している中では初めて。


 聞きなじんだ曲ばかりなのに、バンド演奏が付くと新鮮。途中3曲ほど座って聴くアコスティックコーナーもあり、他は暴れっぱなし。以前からごっちんとメロンには生バンドでのライブを熱望していたので、今回の公演は文句なしに楽しい。

 
 初日と3日目、2日目と4日目のセットが同じで、日によって曲が入れ替わる。またアンコールでは毎日リードボーカルが変る曲があり、初日後藤さん、2日目大谷さん、3日目柴田さん、4日目村田さんと毎日違うのを楽しめる。ごっちんもメロンの4人も凄く楽しそうに歌っている。2時間のライブがあっという間という感じがするほど、爽快なライブです。


 これまで、初日1階C列センター、2日目昼2階G列センター、夜2階C列センター、3日目昼1階O列右サイド、夜2階D列右サイド、4日目昼1階C列センター、夜2階G列センターと前から後ろまでいろいろなところで参加しました。前は当然楽しいし、2階も2階なりに楽しい。メロン記念日が出るからということだけで、全公演チケット確保したのですが、この決断は正解。


 4日連続は参加者もきつかったですが、ステージ上も疲れが見えていた。これだけ激しいのなら1日1公演で十分。また今週末には2日連続4公演が待っている。中年のおじさんの体力に限界がありそうですが、なんとか前半戦は乗り切れたので、後半戦も頑張ります。

 今年のライブはこの流れで、ごっちんもメロンも行ってくれないかなぁ。