納豆

 どこかのテレビでダイエットに効くとかやったらしくて、品薄。スーパーのプライベートブランドは置いてあるのですが、おかめ、久米などの全国規模のメーカーのものは置かれていない。


 私は、納豆が好物で、ほぼ毎日朝夕食べている。納豆と牛乳は生活に欠かせない食材。故にこだわりがあって、安いものより上手いものを選択する。スーパーのプライベートブランド物は安いけど、味がイマイチなので、普段は避けているのですが、無いと寂しいから仕方なく買ってきました。


 放送を見ていないので、どんな方法かはわかりませんが、1つだけ言えることは、納豆食べても痩せません。私のこと知っている人なら納得すると思いますが、私はかなりの肥満です。学生時代は毎朝、就職して一人暮らしをはじめてから毎日朝晩食べてて、この体。摂取カロリーと消費カロリーの差だけでしかないので、健康に良くてもダイエット効果は無いと思う。変な情報に惑わされないで欲しい。普通に納豆が買える世の中に戻って欲しい。2日連続でスーパーに行って空振りなので、がっかりです。


 細坪さんのライブに行ったときに貰った宣伝パンフの中に飯田圭織さんのライブがある。6月3日に鎌倉歐林洞。湘南SPECIAL LIVE 2007の1つで行われ、他は、三浦和人さん、鈴木康博さん、因幡晃さん、細坪基佳さん、永井龍雲さんといったベテランばかり。他の予定次第ですが、鈴木さんか細坪さんに行こうかなと思っています。主催がキャピタルビレッジで3月31日にチケット発売開始です。


>16番さん
鉄道は一番長く続いている趣味でして、JRは全部乗ったし、私鉄もかなり乗ってます。東西線の5000系見たら、待ってでも乗ろうとするでしょうね(笑)。息子さんの気持ちはすごく分かります。

>らぶぴいすさん
ライブにさんかする旅も楽しいし、目的の無い旅もいいものですよ。時刻表持って、予定決めずに動くことも結構あったりします。