関西1日目

6:45羽田発の飛行機で関空へ。何故か上空から神戸空港が見えるという旋回をして、ちょっと遅れて到着。とりあえず南海で難波に向かい、朝食。食後再度南海に乗って、高野山へ。高野山から河内長野に戻り、近鉄で大阪あべの橋へ。地下鉄で心斎橋に移動して、オフィショ。ほとんど限定しか買わなかったのに6000円超え。

買い物して、地下鉄で淀屋橋へ。京阪で枚方市交野線に乗り換えて、私市。枚方市に戻り、四条へ。今度はオフィショ京都に寄って買い物。大阪でかなり買ったにもかかわらず、2000円超え。ここで時間は16時過ぎ。やっと昼食。


烏丸から阪急に乗って桂へ。嵐山線に乗って嵐山。戻って淡路へ。淡路から千里線で北千里。梅田に戻ると19時過ぎ。真っ暗であまり面白くなくなったので、阪急、神戸高速山陽電鉄で姫路に向かい、ホテルに入りました。


12時間以上乗ったけど、通勤路線が多くて、面白味に欠ける。高野線は、山岳線で面白かったのが、最初に来てしまったのも後に響きました。

明日も12時間位乗る予定。神戸電鉄があるので、ちょっと楽しみかな。