エルダー公演に参加して

 金曜、土曜昼夜と3公演に参加しました。


 昨年と違い、自分の曲を歌っている。昨年1月に日記で暴れたところが改善され、歌を出している人は単独での出番がある。全く関係ないメンバーで歌われたメロンの曲も、遠慮はなしよで、メロン+カントリー、アヤカ、前田さんとメロンが4人とも入っている。先輩LOVE AGAINもカントリーにアヤカ&前田さん。レコーディングメンバーである、稲葉さん、大谷さん、柴田さん、あややによる三角関係、娘。1期、2期メンバーによる未来の扉などオリジナルを意識したつくりになっていました。


 また、昨年ごっちん秋コンでこれもブログで暴れたSome Boy's Touchでの前の方にしか見せないパフォーマンスも一番高いところで行うことにより20列代でもちゃんと見えるようになっていました。


 あと印象に残ったのが、矢口さん。卒業以来久々にステージで歌えることをすごく喜んでいるのが伝わって来ました。弾ける笑顔、元気に飛び回る姿が目を引きました。


 あややは、ピアノ独奏バージョンのメロディーズ、dearest、おしゃれとソロ3曲に三角関係と好きすぎてバカみたいを歌う。これまで合同コンではやる気の無さが目立ったのですが、今回はやる気満々。GAMを除くとシングルが1年出ていないからシングル曲ではなくて、アルバムの曲。久々におしゃれが出てきたのには驚きました。


 ごっちんは、ガラスのパンプスとSome Boy's Touchのシングル2曲と好きすぎてバカみたいの1番を1人で歌う。10周年記念隊もあるからかもしれませんが、なっち、あややよりもソロ曲は1曲少ない。あややはバラードが多く、なっちも1曲はバラード、ごっちんにもバラードを1曲歌わせて、歌の上手さを見せて欲しかった。

 MCはほとんど無いに等しいし、時間も1時間40分程度と短いコンサートでしたが、いろんな人の歌を聞くことが出来て、楽しかったと言えるかな。遠慮はなしよとお願い魅惑のターゲット、革命チックキスで後のことを気にせずに思う存分動けるのが楽しい原因かもしれませんが。


 カントリーの2人のステージはラストだし、この内容ならと思い、予定の入ってない名古屋は行くことにしました。

 なんかパソコンの調子が悪いなぁ。いったんUPして再起動するかな。