嬉しいこと

 嬉しいことがいくつかありました。

1.オンステージ
 内容について、いろいろと情報が流れてくる。ドラム、ベース、ギター、キーボードのバンドが付いて、劇は無くて完全なライブ。それも激しい曲ばかりの構成で、日替わりの曲もある。生バンド推進派の私にとっては、嬉しい限り。ごっちんとメロンでライブというとこれまで参加した中で最高だったと感じている美浜の再来。それよりもいいものになりそうな気がして、期待が高まっています。
 今回のオンステージは、メロンが出るので、友人と分担して全公演申し込み。2公演FC外れたので、外れた分はe+の先行で確保し、全公演のチケット確保済み。後から内容が分かって、確保しておいて良かったかなと思っています。青年館にワクワクしながら通えそうです。


2.納豆
 テレビが巻き起こした騒動で、お気に入りが食べられなくなっていたのが、捏造ということで、騒動が鎮静化。品薄で全く手に入らなかったおかめ納豆がやっと買えるようになりました。

3.休暇
明日は、マンションのガスメーター交換に立ち会うため休暇。3ヶ月ぶりの年休取得です。イベントやライブに行きまくっているので、信じられないかもしれませんが、意外と休んでません(笑)。


嬉しいことになるかもしれないこと
 私のお馬さんマイネルオレア号が土曜日小倉、マイネルパラシオ号が日曜小倉に出走。どちらも芝に出られるので、ちょっと期待できるかな。オレアが26、パラシオが18とちょっと距離が長いのは心配。パラシオはこれまで追える騎手でしか好走したことないのに若手の田中博康騎手。特別戦なので、減量の恩恵も無い。月曜日に朗報と書ければいいですけど。
 どちらも小倉に出走なので、応援に行けなくなったのは、ちょっと残念。