ちょっと思ったこと

 ここ数年私が青春時代に活躍したグループが再結成がかなりあった。かぐや姫、アリス、TULIP、猫、NSP、米米クラブなどが復活してライブをやってくれた。復活するのは3人以上のグループで何故かフォークデュオは復活しない。2人組は解散時点でいろいろとあるようで、なかなか再結成は難しいみたい。メンバーが2人とも現役でライブ活動をやっているオフコースやふきのとうですら復活の話は出て来ないし、メンバーから再結成を否定する発言も聞いたことがある。


 往年の美しいハーモニーを聞かせてくれるのは、兄弟デュオのビリーバンバンブレッド&バターの他は、BUZZくらい。昨年本格復活して、今年は新たな活動を予定しているBUZZ。いちまでも健在ぶりを見せて欲しいし、これからの活躍を楽しみにしています。