アプガリリイベつくば

 引っ越しと六ヶ所村日帰りで昨日は寝落ちして風呂に入らず朝を迎える。7時に起きて、朝食、風呂を済ませて、自宅を出て薬局へ。銀行で金策してからつくばへ。


 出遅れて、1回目イベント開始の12時がギリギリ、なんとか速くする方法を考えて、上野で1分乗り換えに挑戦するも花見客で上野のコンコースが混雑していて乗れず。結局20分待つことに。11時35分ひたち野うしくのバスに乗らないと間に合わない。時刻表では出発時間にひたち野うしく発。時刻表を見なおしてみたらひたち野うしくで特急待避で4分止まる。これなら間に合うと安心。


 11時45分に到着。駐車場の端にあるライブスペースに向かうと思ったより人が少なく、上手端最前に入れる。ここに入れると思わなかった。


 ちょっと待ってリハーサル。アッパーレを歌って調整。すぐに1回目開始。曲は、


・キラキラミライ
MC
・UPPER ROCK
・サバイバルガールズ
・アッパーレ
MC
パーリーピーポーエイリアン


 屋外で寒いので、盛り上がる曲を中心の選曲。


 屋内のホールに会場を移して、特典会。全員握手、全員チェキ、個別チェキ、サイン会、個別握手、動画撮影の順に進行。第1回目はあかりと2ショット撮影してなかった衣装だったので、あかりとの2ショット、引っ越し作業でしゅごキャラエッグのカードにサイン、あかりとの個別握手とあかりのみに参加しました。



 フードコートで昼食後2回目のイベント。曲は、

・バレバレ I love you
・セブンピース
・リスペクトウキョウ
パーリーピーポーエイリアン
MC
・サマービーム


 1回目同様の場所で特典会。今回は、あやのんのサイン会と個別握手に参加。


 17時30分から3回目。曲は、

・セブンピース
MC
・チョッパーチョッパー
・青春の涙
・Shout!!
MC
パーリーピーポーエイリアン


 新曲中心のセットリスト。特典会は、衣装が今回のツアーの衣装だったので、撮影中心に参加。全員握手、全員チェキ、まぁな、あかりと個別チェキ、あやのんの個別握手に参加。全員握手は、こなつ、あかり、せっきー、もりてぃ、みーこ、まぁな、あやのんの順。


 イベント終わって、ひたち野うしくまで送ってもらい、常磐線日比谷線東横線と乗って、学大へ。駅前の松屋で夕食後帰宅しました。


 茨城開催で、ちょっと無理しましたが、今日はきつかったです。