六ヶ所村での生活

 こっちに引っ越してきて1週間になりました。前に住んでいた人が洗濯機と水道をつなぐジョイントを持って行ってしまったようで、今日やっとジョイント買ってきて、つないで日常生活に不自由がなくなりました。


 田舎なので、車が無いと生活できない。運転に不安があったので、車に乗りたくないと思っていたのですが、背に腹は代えられないので、軽自動車に乗ることに。今のところ問題なく乗れているけど、不安は拭えない。といっても七戸十和田まで行けないと東京に行けないので、頑張るしかありません。


 日本原燃の住宅団地が出来て開発されたニュータウン六ヶ所村が作った団地に住んでいる。新たに開発したので、近くにスーパー、本屋、100円ショップ、レストランなどが入っているショッピングモール、ドラッグストア、ホームセンター、コンビニが歩いて行ける範囲にある。生活に不便は全くない。イオンしかなかった東海よりも便利かも。


  冬が不安だけど、当面は安心できる生活出来てます。