東京が遠い

 仕事を終えて、自分の運転で七戸十和田へ。慣れてない道なので、制限速度程度で走って1時間。10年ぶりの運転で久々の長時間運転。疲れました。でも制限速度で走るとカーブで減速しないで回れるからストレスが少ない。また、1時間走っても信号が6か所程度しかないのもいい。山越えのカーブがきつい道を選択して、車は少なかったのですが、ゆっくり走るので、邪魔だったみたいです。制限速度で走っててイライラした車に抜かれるのは不思議。


 七戸十和田から新幹線で大宮へ。大宮から埼京線の通勤快速で新宿。一応タワレコに寄ったけど、イベントは終わる寸前。何も参加せずに17日の1部の入場券を確保しただけに終わりました。


 新宿から副都心線東横線で帰宅。新幹線で弁当を買いそこなったので、遅めの夕食。


 車で1時間、新幹線と在来線で4時間は結構きつい。運転しないで済むならちょっとは楽なんだけど、一般交通機関が無いに等しいからどうしようもありません。


 今週末は、土曜日アプガリリイベ幕張、日曜日アプガリリイベ柏の葉錦糸町と動く予定。渋谷ファイナルまでいると戻れなくなるので、錦糸町でライブを見たら六ヶ所村に向かいます。