SEKIGAHARA IDOL WARS

 今日は関ヶ原出行われたIDOL WARSに参加しました。


 10時の開演に間に合わすには大阪7時15分の新快速に乗らないとならない。起きられたら行くつもりが、昨日の疲れで夜中に足や指が吊って大変で、起きたら間に合う時間ではない。あきらめて12時前に着くように予定変更。


 東横インの朝食を食べて、大阪駅で青春18を購入して、9時の新快速に乗れるはずが、間に合わず。30分後の新快速に乗ることtにして、大阪で着席できるように尼崎まで戻って乗り込んで大阪で着席。


 新快速は結構混んでいて、なかなか空かない。守山から能登川まで落ちていて、起きたらガラガラになってました。米原で座席争奪戦になるかと思ったら大垣行きが8連で楽に座れました。


 関ヶ原に着いて、シャトルバスで会場へ。予定通りに到着。GEMがメインの徳川ステージで始まったので、行ってみるも1曲でばてる。これだとアプガまで持たないので、木陰に避難。チャオベラとアプガが続くので、この前に行くつもりで、ステージ前が日陰になったので、向かい、上手の端でCHUZとpredeaを見て、チャオベラにアプガ。チャオベラは全力バンザイなど知っている曲があったので、ちょっと動く。続いてアプガ。だんだん上手最前を内側に動いて行き、アプガの時は上手端最前になれました。曲は、

・全力 Pump Up
MC
・アッパーレ
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
アッパーカット

フェスの定番のセットリスト。これで動いたら汗だく。とにかく暑かったので、これだけでばてました。


 暑いので、アプガの特典会場に移動。CD購入して握手券4枚確保。もりてぃ、みーこ、こなつ、せっきー、あかり、まぁな、あやのんの順。ゆっくりかと思っていたらそうでもなかったです。握手終って、松阪と岐阜のチケット手売り。


 暑さに耐えられずにかき氷を食べて、16時前に豊臣ステージでのアプガライブ。上手端2列目に入れる。

曲は、

・アップアップタイフーン
MC
・全力 Pump Up
MC
・アッパーレ

タイフーン終わって、キラキラミライと紹介sたらUP&UPのイントロが流れる。静かな曲をやる気は無いので、お願い魅惑のターゲットと曲を変更したら全力Pump Upが流れ出す。どうしようもないので、イントロが流れた曲を歌うことにして、全力とアッパーレになりました。カラオケCDが行かれたのか機材トラブルか分かりませんが、こういうのもありかな。でも同じ曲ばかりなのはイマイチ。

 
 アプガが終わって、ここで抜けないと東海まで戻れない。17時30分のシャトルに乗れなくて、18時で向かう。シャトルバスと関ヶ原駅の接続を考慮されてないようで、18時8分に間に合わなくて、関ヶ原駅で30分待ち。次のバスが満員になって早く来たので、同じ電車になりました。


 暑さに負けて、水分のみで食事をとってなかったので、名古屋での30分ほどの時間できしめん食べて、弁当買って、品川で8分乗り換えをクリアして、東海に戻りました。


 東海村の涼しさは格別で、部屋にいても汗が出ない。昼間との差を感じました。寒流の影響って大きいですね。