アプガ国勢調査イベントと単独金沢

タブレットからのブログ更新がうまく行かず。金沢のレポがアップ出来ず。後で書き直します。1時間無駄にした。


福井に向かう車中で追記。


国勢調査イベントが加わり、急遽休暇にして、遠征しました。ちょっと早めに出て、赤羽と大宮の駅ナカにある書店で佐保ちゃんのグラビアが載っているボムを購入。大宮で朝食後金沢11時10分着のかがやきで向かう。到着後駅前のイベント会場に向かう。木曜日の金沢とは思えないほど知り合いが多数。12時過ぎにリハーサル。UP&UP、beautiful dreamer、アッパーカットを歌う。珍しくワイヤードマイクで立ち位置固定。右からこなつ、あかり、せっきー、みーこ、あやのん、もりてぃ、まぁなの並び。撮影できるので、上手の最前にしましたが、あやのんとまぁなが遠い。


13時にイベント開始。金沢市のイベントできっちり進行が決まっている。分刻みで予定が決まっている。13時2分にアプガが登場してUP&UPを歌う。国勢調査説明があって、2曲目にbeautiful dreamer国勢調査クイズがあり、3曲目にアッパーカットを歌って30分のイベント終了。撮影出来たし、3曲歌ったし、立ち位置固定という珍しいライブで、いいイベントでした。



終わって、そば食べて、ホテルにチェックイン。荷物を置いて、雨の中バスでライブハウスへ。握手券確保のために、雨の中並ぶのがきつかったです。17時に物販を購入して、18時開始までの間近くのコンビニに避難。待機出来る場所がありませんでした。


18時から握手会。こなつ、まぁな、あやのん、せっきー、みーこ、あかり、もりてぃの順。握手は会場内で行われ、かなり狭い会場。番号悪いので、見えるか不安でした。18時30分から入場開始。並んで見ると全部で100人ほど。入ると後方は余裕があって、大きなスピーカーも後ろにステージのバミ3になっていて、端に入ると見えないという不思議なステージでも全員を見ることが出来る場所に入れました。


第3弾になり変わったセットリストは、日比谷野音を基本にしたものでした。

・アップアップタイフーン
MC
・ストレラ(佐保、関根、新井)
・you're the best (仙石、古川、森、佐藤)
・マーブルヒーロー
MC
メドレー
 ・SAMURAI GIRLS
 ・UPPER ROCK
 ・Starry Night
 ・イタダキを目指せ
 ・美女の野獣
 ・サバイバルガールズ
 ・(仮)は返すぜ be your soul
 ・ワイドルセブン(メドレーここまで)
・アッパーカット
MC
・アッパーレ
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
お願い魅惑のターゲット
EC
サイリウム
・パーティパーティ
・サマービーム

2曲目から4曲目までの3曲は、公演替わり。メンバーが分かれた形になりました。全力 Pump Upが入らない公演も久しぶり。金沢のライブハウスは古いけど、2階にあるので、下がコンクリートではない床だったので、軽く飛べたのも良かったです。

ライブ終って、バスで金沢駅へ。知り合いと飲んで東横インに入りました。