さんみゅ〜TBC学園大志祭とリリイベ宇都宮

 東海で過ごして、朝8時過ぎに独身寮を出て、水戸からバスで宇都宮へ。11時ちょっと過ぎに到着。歩いて会場へ。13時からなので、ちょっと早かったけど、バスがこの時間しか無くて、会場で待機。在校生のカラオケ大会をやってました。


 13時から学園祭ライブスタート。曲は、


LIVE A LIVE
・恋のプラットホーム
MC
・純情マーメイド
・夢冒険
MC
・そっとぎゅっともっとずっと


 盛り上がる曲が多く、シングル曲がマーメイドのみという構成。


 ライブ終わって、15時30分からリリースイベントが行われる宇都宮駅前のビルに向かう。会場は駅に面した平らな場所。ステージがあるわけではなく、スペースを仕切ってイベントを行う。前の方にブルーシートが敷かれて着席。後ろが立ちでのイベントでした。


 15時30分ちょっと前にリハーサル。はじまりのメロディーを歌う。本番では歌わなかったので、リハからイベント。15時30分から本番。曲は、


・Thank you for the music
・恋はパノラマ
MC
・ほほにキスして
・これが愛なんだ
MC
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜


 学園祭と同じ曲は全くなし。久々のさんみゅ〜イベント参加だけど、11曲聞けた訳でいいイベントでした。


 ライブ終了後特典会。全員とのポラ撮影→握手会と続く。ポラ撮影を1回して、握手を2周。握手会は、みっすー、やぁちゃん、せにゃん、あやな、まみりん、はるるん、れいちゃむのいつもの順番。


 最後まで見て、在来線で目黒に出て、帰宅しました。