アプガHAPPY JAMとリリイベタワレコNU茶屋町承前

 11時にNU茶屋町がオープンするので、間に合うように新幹線で大阪へ。10時30分過ぎについて、開店待ち。開店してDVDを予約して入場整理券を貰うと2番。最前確定。友人とタクシーでカンテレへ。


 到着して荷物を預けたかったけど、ロッカーが無い。持ち込んで後ろの柵に置いて、そこでの参加に。昼は12時30分開演で特典会は終演後。すべてのアイドルのステージを見ることが出来ました。山口活性学園たこやきレインボー、WHY@DOLL、X21、GALETTe、わーすた、GEM、アプガの順。

アプガの曲は、
・全力 Pump Up
MC
・虹色モザイク
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
MC
・アッパーレ
MC
・パーティパーティ

対バンでパーティパーティは無いと思っていたので、キンブレの電池が弱くなっていて、黄色と白がきれいに出ないのがわかっていたけど、そのままで行く。予備の電池は持っていたので、換えておけばよかった。


 終演後特典会。今回は8月19日発売のDVD予約のみ。アプガは握手会から。あかり、まぁな、あやのん、もりてぃ、みーこ、せっきー、こなつの順。続いてチェキ撮影会。2回目は急いで移動しないとならないので、まぁな、あかり、あやのんと撮影。今回はメンバーが待機していたので、着替えて撮影するのをあやのんに見られている。あやのんと撮影の時に「Tシャツ着替えて大変だね。」と言われたのはきつかった。


 ちょっとして、2公演目。今回は並行物販で、物販終えたらNU茶屋町に移動しないと間に合わない。アプガは、たこやきレインボーの次。曲は、

・アッパーカット
MC
・Beautiful Dreamer
・キラキラミライ
・(仮)は返すぜ be your soul
MC
・UP&UP
MC
サイリウム

 いつもの対バンとは違うセットリスト。常連は楽しかったけど、対バンではどうだったかな。出番終わって、すぐに特典会。握手会は、あかり、こなつ、まぁな、せっきー、みーこ、もりてぃ、あやのんの順。2ショットは1回目で撮影できなかったせっきーと撮影。今回はメンバーを指名して撮影する方式で、先頭で私がせっきーを指名。あやのんががっかりしていました。


 終わって、タクシーで茶屋町に移動。急がなくても楽勝でした。かなり押して入場。2番で入って、最前センター。ステージが近かったので、すごく楽しかったです。

  リハーサルでアッパーレを歌って、すぐに本番スタート。曲は、

・チョッパーチョッパー
MC
・アッパーレ
・全力 Pump Up
・サマービーム

夏の定番のセットリスト。ライブ終了後明日朝にテレビ東京に出ないとならないもりてぃが離脱。21時までの時間制限のあるまぁなの2ショットから特典会スタート。まぁなと撮影して、その後まぁながいるうちに全員とのチェキ。これなら撮影すれば良かった。
まぁなが退場して、残りの子との2ショット撮影。メンバーが待機していて、指名しての撮影。まずあかりと撮影。前後があやのんとの撮影で、私がチェンジするという展開。あやのんが驚いた顔していたのが印象的でした。次にせっきーと撮影。この時は後ろにあやのん推しが3人並んでいたので、順番変わって、チェンジさせる形に。ラストにあやのんと撮影。本命を最後に残したと言ったら喜んではくれました。最後に握手会。あやのん、みーこ、あかり、こなつ、せっきーの順。


 イベント終わって、朝食べたきりだったので、近くの宮本むなしでたっぷり食べる。会場近くの東横インに入って、疲れがどっと出て、そのまま横になりました。