アプガ&さんみゅ〜アイドルお宝くじスペシャルライブ

 佐川急便がTIFのチケットを再配達に来るのを待つ。10時30分過ぎに来て、さんみゅ〜虎ノ門には間に合わない時間。郵便局でハイスパートキングダムの支払いを済ませて、暑いので、六本木へ移動して、友人と合流。テレビ朝日に向かい、サマーパスを引き換えて、52階の展望台に行くなどして、時間をつぶして、入場時間を待つ。


 お宝くじライブは2部に分かれていて、1部が昭和のアイドルソング、2部が平成のアイドルソングをカバー。何曲かやるのかと思ったらカバー1曲と持ち歌1曲を歌う。各部8組が出演して、紅白に分かれて対抗戦。

 1部はアプガがトップで、バナナの涙とアッパーレ、さんみゅ〜は、青い珊瑚礁と僕はココにいる。さんみゅ〜はいつも聞いている曲なので、特別という気分になれない。バナナの涙はいつものアプガと違ったので、良かったです。


 1部はアプガとさんみゅ〜がいる紅組の勝利。


 ちょっと待って2部。今回はアプガはとり。めちゃホリとアッパーカット。あややの曲でなじみのある曲。2部は叙々苑の焼肉に加えてCM出演権が勝った方に。圧倒的にヲタが多いエビ中が入っていた白の勝利。アプガ゙は紅組、CMには縁が無いですね。


 終って、忘れ物を取りに自宅に戻り、品川22時44分のときわで東海に戻りました。