アプガサンバースト

 岡山のホテルを出て、7時10分発のマリンライナーで坂出、坂出から観音寺で乗り換えて最寄駅の伊予寒川に9時20分に到着。歩いて会場に向かう。10分かからずに着いて、物販まで時間をつぶす。会場は砂浜で、海に面して、気持ちいい場所。天気が余り良くないのがイマイチだったけど、開放感のあり、ライブが楽しみでした。


 10時前に物販に並ぶ。よさこいで売った写真とTシャツを購入して、握手券4枚確保。握手会は、あやのん、せっきー、あかり、もりてぃ、みーこ、まぁな、こなつの順。今日も流れは緩く、結構話せました。


 アイドルステージとロックステージに分かれていて、アイドルのみに参加。アプガの前にベイビーレイズJAPANから参加。JAPANになってから初見。s最近の曲が疾走感が無くて、面白味に欠ける。昔の曲は楽しいのに。


 次がアプガ。曲は、

・全力 Pump Up
・美女の野獣
MC
・アッパーレ
・アップアップタイフーン
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット


対バンの定番曲の構成。環境良くて楽しかったし、砂浜なので、膝を期にせずに飛べたのも良かったです。


 後はリリカルスクールで暴れて、時間的にきつくなるので、退場して、15時9分の観音寺行きに乗車。観音寺から高松行きで、多度津で下車。琴平から来る岡山行きの各駅停車を待つ。宇多津から瀬戸大橋に入るのはほとんど特急で、各駅停車は数本。調べたら乗れそうな時間なので、待って乗りました。児島で快速と特急を先に行かせて、18時29分に岡山着。事前に確保していたのぞみが19時7分発だったので、そのまま乗って帰ってきました。


 今回東京ー仙台ー東京ー岡山ー伊予寒川ー岡山ー東京と2日間で激しく移動した。帰りの岡山からの新幹線がきつかった。在来線は楽しいんだけど、新幹線はつまんない。これだけ動くと鉄ヲタでもきつい。やはり年なのかな。