T-Palette感謝祭品川

 書いているのは日曜日の朝。飲んだくれて帰宅後死亡しました。


 10時30分からCD販売開始、アプガの握手会は12時30分から。ある程度余裕を見て、11時過ぎに着くように自宅を出る。20円安く行けるので、1時間に2本しかない五反田駅行きのバスに合わせて出かける。11時前に到着。CD購入して、握手券4枚確保。


 時間をつぶして握手会。まぁな、せっきー、あかり、もりてぃ、みーこ、こなつ、あやのんの順。T-Palette感謝祭は握手会の流しが緩いので、ちょっと楽しみでした。前3人と話すのが長いのかもりてぃからこなつまで流される。3周目では、流しがきつくて、あやのんの所で話し始めたら次の人はまだもりてぃのところ。間が空いたので、剥がされなくて、あやのんとかなり話せたのは結果オーライだったけど、粘らない場所で剥がされるのは何故かな。みーことまともに会話したことが記憶にないです。お目当てのあやのん、まぁな、せっきーとはそこそこ話せているからいいといえばいいのですが。


 握手会終わって、14時すぎに入場。39番で最前上手という私のベスト位置を確保。目の前に階段が設置されていて、これが凄くいい思いが出来た場所でした。


 イベントは、キャラメル☆リボン、バニラビーンズ、しず風&絆、腕相撲選手権予選、amihime、プラニメ、ワンリルキス、新規加入グループ発表、腕相撲決勝、lyrical schoolアップアップガールズ(仮)Negiccoとライブの合間に腕相撲。ラストに全員でロマンスの神様


 ほとんどを最前で見て、最前の役割として、棒立ちはありえない。何回か見たことがあるグループばかりなので、ある程度は付いて行ける。フリコピ、コールなどに加わって楽しみました。そんなに回数見てないはずなんだけど、キャラメル☆リボンの曲が歌えたのにはびっくりでした。Negiccoの所で、オリコン5位をお祝いする横断幕か掲げられる。圧倒的なスタイルでアプガ全員が入ってきて、一緒にラインダンス。


 アップアップガールズ(仮)は、

・Beautiful Dreamer
MC
・全力Pump Up Ultra Mix
・リスペクトウキョウ
・チョッパーチョッパー


 他のグループがMC短くして、5〜6曲やったのに、MCが長く、4曲。1組だけ異質なライブになったし、ちょっと長すぎ。まぁなが切りに来るかなと思ったけど、それもなし。常連はともかく、今日参加した他のグループのファンはアプガのライブに期待していたんじゃないかな。我々も今日みたいな対バンイベントで中野以来の長いMCに疑問を感じました。


 ライブは、目の前に階段が置かれていて、そこにもりてぃ、あやのん、まぁなが来てくれて、すぐ近くで見られる。まぁながマイクを向けてくれたのは嬉しかったです。


 終わってからアプガ仲間と飲み会。疲れで途中で寝てしまう。慣れている人ならなんとも思わないんだけど、いつものことなので、ご安心を。


 書き忘れ

 アームレスリングでは、もりてぃ優勝。あかりがかなり気合入れていたけど、NegiccoのMeguちゃんに敗戦。決勝でもりてぃと対戦したから本当に強かったみたい。体力のアプガは当然として、ベスト4にNegicco代表の2名が残ったことには驚き。パワーがある感じには見えない。