アップアップガールズ(仮)他長野

 長野に遠征して、アプガの対バンライブに参加しました。


 家にいても仕方ないので、適当に大宮に向かう。10時過ぎに着いて、大宮のローソンでジモドルの商品を購入して、新幹線で長野へ。大人の休日倶楽部割引切符を使おうと思ったら大宮ー長野は往復買わないとダメ。仕方ないので、行きは指定席、帰りは自由席にして往復で購入。特急も往復で取らないと割引にならないのはあまりに不便。


 大宮から6号車の連結器側の席を確保したら、いつものように強烈な荷物。全くリクライニング出来ない。東日本は検札に来ないので、車掌に対処を頼めなかったし、1時間なので、我慢。それにしても引っ越し荷物みたいなキャスター付きケースを持って歩く気持ちが理解出来ない。少ない方が楽なのに。


 12時ちょっと前に長野に到着。車内でパン食べていたので、空腹ではなかったけど、立ち食いそばで昼食。事前にイベント無いので、かなり暇。ちょうど駅前で次世代の党平沼党首が演説していたので、参加。報道陣が大量でよく見えない。テレビカメラや新聞のカメラに写されていたので、どこかに出るかも。


 友人と偶然合流したので、スタバで時間つぶし。16時頃にライブ会場に移動。ここはビルの6階にあるのですが、同じフロアに他に店舗が無いので、貯まっていても排除されない。雪が降ったりやんだりしていたので、ここにいられたのは好都合。CD販売は17時30分とのことだったけど、準備が出来たので16時半には販売開始。どのCDでも良かったので、在庫が無くなったリスペクトウキョウ、SAKURA DRIVE等を購入して握手券4枚確保。


 終演後に握手会のはずが、機材トラブルで30分開演が遅れるので、開場予定時間の17時30分から握手会をやることに。


 握手会は、まぁな、あかり、みーこ、あやのん、せっきー、もりてぃ、こなつの順。今回は凱旋なので、せっきー対バンTシャツ着用。ウエストポーチもオレンジを持ってきたので、完全な関根推し仕様。せっきーに誉められたからやって良かったかな。こなつに新品のTシャツのオレンジがまぶしいと。


 土日にしては緩い流れで、終演後は時間が無いので、出来るだけここで使って欲しいとのことで、3周。


 ちょっと待って入場。79番で右端の4列目に入れる。出演順は、おとめ☆コーポレーション、プラニメ、アップアップガールズ(仮)。18時30分にライブスタート。おとめ☆コーポレーション5曲、プラニメ7曲(MCなしで連続)。アプガのセットリストは、


・UPPER ROCK
・イチバンガールズ
MC
・Beautiful Dreamer
・虹色モザイク
・(仮)は返すぜ be your soul
・全力 Pump Up
・ジャンパー
・アッパーカット
・チョッパーチョッパー
MC
・パーティパーティ


全部で10曲と思ったより多かった。攻め曲ばかりの定番だったけど、なんか楽しかったです。


 終演後握手会。全員私服。これなら周回したいなと思ったらCD販売終了していました。1周しか出来なかったのが残念。まぁな、こなつ、せっきー、あやのん、みーこ、あかり、もりてぃの順。意外とゆっくり。


 握手終わって、最終のあさまで大宮経由で自宅に戻りました。明日はイベント予定が無いので、期日前投票を済ませて、買い物などしようかなと思っています。