真野ちゃんカレンダーイベントとさんみゅ〜吉祥寺

 真野ちゃんイベントは、12時30分集合、13時開始。12時過ぎに着いたら20人程度。先日参加した高月さんと同じぐらい。13時にスタート。並んで握手へ流し要員がいて、案外高速。あっさり1周目終了。ちょっと待って2周目。2周目の方が話せたかな。真野ちゃんのイベントは、いつもの雰囲気。そこそこ話せたので満足。


 終わって、吉祥寺に移動して、さんみゅ〜他が出るアイドルジェネレーションに参加。12時20分スタートで、着いたのは15時近く。WHY@dollが終わった時に入場。青SHUN学園で回ったりオエオしたりと遊んで、あとは上手前方の壁際に立って知っている曲はフリコピして、楽しむ。久々の小さなライブハウスでのアイドルフェス。1組20分程度だけど、いろんな子の歌を聞けるのは楽しい。一部に音源流しがあったのが残念。最近の流れたけど、歌って欲しい。


 さんみゅ〜の出番はラスト前。セットリストはこんな感じ。


・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
MC
・キスを下さい
・夢冒険
MC
・初雪のシンフォニー
・そっとぎゅっともっとずっと


いろんなタイプの曲を選曲した構成。他が同じような盛り上がり系の曲ばかりだったので、この構成は良かったかな。何故かスピーカーが爆音で、さんみゅ〜終わって、耐えられなくなって退場。というか途中でかなり厳しかったけどさんみゅ〜まで耐えたというのが真実。


 外で最後まで待って、さんみゅ〜の握手会。ともきょん、れいちゃむ、まみりん、はるるん、あやな、やぁちゃん、せにゃん、みっすーの順。久々だったので、4周。ともきょんが卒業を発表してから初めて参加した握手会。ともきょんと話すのが中心になりました。


 意外と終わる時間が遅くて、上野に急いで向うも21時30分に乗り遅れて22時のフレッシュひたちで東海に戻しました。明日1日仕事して、また東京に戻ります。明日に安全パトロールをやる職場って。