高月彩良カレンダーイベントとアプガ横浜

 今日は2つのイベントを掛け持ちしました。


 高月さんのイベントは、12時30分開始で30分前に集合なので、12時に着くように新宿へ。予定通り着いて、前に20人ほど。整理番号は3番だったんだけど、ブックファーストは当日並んだ順。15分ほどで回ってきて、握手。1年ぶりだったけど、忘れられていなくて相変わらずフランクな対応。また会いたいと思わせてくれたイベントでした。


 終って、昼食後横浜へ。副都心線経由で向くと新宿三丁目東横線特急運用。学芸大学を通過するというなかなか出来ない経験。アップアップガールズ(仮)が出るハワイ関連のイベントは横浜大桟橋ホールで行われる。最寄駅の日本大通りから歩いて会場へ。14時過ぎに到着。


  行ってみるとハワイアンダンスをやっていう小さなステージがあり、椅子が3列ほどおかれていて、あとは立ち。上手の立ち最前にいたのですが、ハワイアンダンスが終わったら2列目の椅子が空いたので、着席。ステージイベントが20分ほど押していて、遅れて開始。今回は素人のハワイアンなどがあるので、撮影禁止には出来な方みたいで、撮影可能。朝デジカメチェックしたら電池切れで持っていくのをあきらめたので、充電しておけばと後悔しました。



 きゅくは、メチャキュンサマーとサマービーム。時期は合わない曲だったけど、ハワイのいいところをアピールするイベントなので、この曲を選んだみたい。メチャキュンがあると思わなかったので、曲は少なかったけど、満足。その上あやのんがツインテール。可愛くて今日のイベントは参加した価値がありました。


 イベント中にホノルル駅伝への参加とライブを行うことが発表。5月にハワイに行くことになりそうです。


 イベント終わって、横浜に出て、上野から各駅停車で東海村へ。選挙速報を見ながら書いてます。自民党圧勝。共産党躍進という結果になりそうです。