ハイスパートキングダム名古屋

 2公演参加して、東京の自宅に戻りました。無事生きて帰ってこれました。


 朝9時過ぎにホテルを出て、新大阪から新幹線。余裕なので、700系を選んで名古屋へ。名古屋駅近くのセブンイレブンで定期公演のチケット発券。あやのん生誕と成人式なので、良番欲しかったのですが、60番台と70番台。


 昼食にしようと地下のスガキやに向かったら凄い行列。諦めて、適当に動くと瀬戸ヤキソバの店が空いていたので、昼食。


 地下鉄で新栄に向かい、会場へ。ビルが改装工事をしていて、これまでと違い3階に広めのスペースがあり、そこで物販と整列になっている。物販は誰もいなかったので、写真など購入。外で適当に時間をつぶして、車で来た友人と合流して、荷物を車に置かせてもらい、Tシャツ1枚で会場へ。ダイアモンドホールは、非常階段に並ばせられたけど、3階に集まるので、寒くない。なんとか耐えられました。


 昼は224番。右サイドのサブステージ3列目に入る。この会場もサブステージが客席に3か所設置されていて、近くで見られる場所が多い。後ろに人が来なかったので、結構広くて、動けて良かったです。セットリストは東京・大阪と同じ。まぁなの右ひざのテーピングが厳重になっているし、あやのんも同様。首に湿布を貼っているメンバーも多く、2日4公演はきついんだなと。



 昼が終わって、着替えて夜公演。9番とあり得ない良番。どうしようかと思ったのですが、メインステージ最前にしました。曲はこれまでと同じ。ダブルアンコールで出て来てくれたので、1曲あるかなと思ったけど、挨拶のみでした。サブステに出て行ってしまうと誰もいなくなる時間もわずかにあったのですが、最前は楽しい。ラストの挨拶で、怪我を押して、頑張った達成感なのかあやのんとまぁなが泣いている。もりてぃも涙を流している。それを目の前で見て、貰い泣き。涙腺弱くなったな。


 まぁなは膝にサポーターを巻いているし、あやのんは右手にもテーピング。他のメンバーも首に湿布と満身創痍の状態。それでも笑顔でライブをしていた。動けなくなったり、ステージから退場したりすることもなくライブが出来た。成長を感じたライブでした。