アップアップガールズ(仮)八千代とさんみゅ〜虎ノ門

 2つのイベントを掛け持ちして、東海村にまた戻りました。今週は毎日片道の移動をすることに。忙しい1週間になりそうです。


 13時からフルル八千代で行われるフルルキッズスターコンテストの審査員にアプガが出る。ツイッターでかなり早い時間から集まっているとのことなので、自宅を出て、11時過ぎに会場到着。上手端の最前のベンチが空いていたので、確保。下手に審査員席があったので、そっちの方がいいかなとは思ったのですが、いつもの場所にしました。


 着いて少しするとコンテスト出演者のリハが始まり、その合間にアプガのリハーサル。イチバンガールズとBeautiful dreamerを歌う。音響がイマイチでかなり丁寧に調整。


 13時からコンテストスタート。予選を勝ち抜いた6組が出演で、2組が歌、3組がダンス、1組はバイオリンと多種多様。
最近はダンスが主流なのね。


 歌の子の1人がアイドル性が高く、ヲタ人気は一番。優勝したのはK-POPカバーダンスの小学生3人組。他とはレベルが違った感じ。


 コンテストが終わって、アプガのライブ。セットリストは、

・イチバンガールズ
MC
・Beautiful dreamer
MC
・全力 Pump up
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット


 全力がultra mixではない原曲。意外と久々。ライブ終了後握手会。あやのん、まぁな、せっきー、もりてぃ、みーこ、こなつ、あかりの順。結構ゆっくりだったけど、あやのん、まぁな、せっきーと前半に推しが集中してしまい、あとが早くなりました。後半はあかりとしかまともに話せなかった。


 握手会終わて、さんみゅ〜ミレニアムイベントに参加するため虎ノ門に移動。1時間ほどで着いて楽に間に合う。


 やぁちゃんで当選して、4番。上手端2列目でした。トーク&ミニライブに2ショットチェキ撮影。撮影は1人ずつ行われ、撮影していないメンバーがトーク。さんみゅ〜らしいゆるい、グダグダなイベントでした。曲は、

・青い季節
・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・初雪のシンフォニー

 70分予定のイベントが終わってみたら100分近く。伸びるのはいつものこと。CD沢山購入して、申し込んで当選した人だけのイベントだからこんな感じもいいのかも。