富山からの帰宅

 宇奈月温泉で1泊して、朝風呂入って、飲んだくれ。自分は運転しないので、朝から飲んでOK。その後魚津に出て、かまぼこ博物館、海の駅、ショッピングモールを回って、回転寿司で昼食後、魚津駅で解散。はくたかですぐに戻れたのですが、北陸本線で急行型に乗れるのは最後になりそうなので、乗りたくて、各駅停車で帰ることに。フリー切符を使っていたので、チャンスを広げるために滑川まで富山行きに乗って、滑川で直江津行きを待つことに。残念ながら急行型の改造車413系。


 富山行きはそうでも無かったのですが、直江津行はかなりの混雑。ほくほく線がどうなるかと不安でしたが、こちらはガラガラ。各駅停車だけどかなりの高速。越後湯沢まで出て、新幹線で大宮へ。大宮から湘南新宿ライン、山手線と乗りついで、目黒からバスで帰宅しました。


 2014年は今日で終わり。アップアップガールズ(仮)とさんみゅ〜の2組がほとんどのイベント参加でした。今年も充実した1年でした。今年お世話になった皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。