TIF1日目

 さんみゅ〜とアプガを中心に1日回ってきました。暑さに負けてきつかったけど、楽しめたからいいかな。


 9時半に着いて、湾岸スタジオ内にあるENJOY STADIUMに並んで入場。4列目に入りトップバッターのさんみゅ〜に参加。曲は


・そっとぎゅっともっとずっと
・Thank you for the music
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
・僕らの未来地図


シングル曲が1つもない構成。1日に何回かあるライブは全曲入れ替えるのがいいですね。

 終わって、すぐに出て、外のSMILE GARDENでアップアップガールズ(仮)のライブ。かなり参加者が多くて、後ろの方からの参加になりました。曲は、

・全力 Pump Up
・アップアップタイフーン
・サマービーム


屋外は相当暑かった。選曲は良くて楽しかったけど、きつかったです。


 アプガ終わりで物販会場へ。物販と握手会が行われていて、入場時の検査がきつくて、時間がかかる。12時からアプガの握手会で、この前にやぁちゃんのラジオがあったので、行くつもりでしたが、物販買って、握手に戻るのが難しそうなので、そのまま待機。アプガ2周、さんみゅ〜5周分の握手券確保。


 12時から握手会。まぁな、こなつ、みーこ、もりてぃ、あかり、せっきー、あやのんの順。参加者が多くて、高速。今日はみたことが無い(仮)Tの人が多い。いつのまに増殖したんだろう。


 終わって、DOLL FACTORYに入って、チーム負けん気まで待機。前の小池美由さんから参加。この子はかなりの回数見たことがあり、お決まりも分かっているので、楽しかったです。


 チーム負けん気(仮)は、2回無限Fly Highを歌って、後はトーク。これなら干してあやのんとまみりんが参加するデビュートークショーで耐久した方が良かったかも。


 急いで、トークショーが行われるINFO CENTREに移動。ギリギリで会場内に入れる。月刊デビューがきっかけでデビューした5人のトーク。あやのんとまみりんと推しの高い子が出ていたので、入れて良かったです。最初のオーディションの時の写真を提示してのトークとオーディションあるある、今ならこんなアピールをするというコーナーがあり、1時間弱。後ろの方だったので、写真が見えないところもありましたが、普段あまり話さないまみりんが一生懸命話していたのが良かったかな。


 最後までいると15時からのさんみゅ〜握手会にきつくなるけど、あやのんいるので、最後まで見る。握手会の行われる会場に向かうと物凄い行列。なんとか入って、握手会参加。ともきょん、はるるん、れいちゃむ、せにゃん、あやな、まみりん、みっすー、やぁちゃんの順。1回目は着替えずに紫の(仮)のまま、2周目からさんみゅ〜Tに着替えました。こちらは普段よりちょっと早め。途中でせにゃんがトークショー出演のため退場。まぁなとせにゃんが出るので、行きたかったのですが、握手券が終わらずに断念。
 16時まで握手会が行われ、最後まで付き合って、戻る。この頃にはバテバテで食事にしようかと思って、ダイバーシティに入ったけど、満員で無理。諦めて涼しい日陰で休息。17時30分からのさんみゅ〜まで待機。


 17時30分からSMAILE GARDENでさんみゅ〜のライブ。右端最前に入れる。曲は、

・くちびる Network
・純情マーメイド
・夏祭り
・みんなの太陽

朝とは全曲違って、シングルが多い構成。久々の夏祭りが楽しかった。


 次にDOLL FACTORYのアプガとアイドリングのコラボに行こうとしたけど、入場規制がかかって、断念。そのまま屋上に上がり、さんみゅ〜とX21のコラボに備える。上がるときっかのライブ中。JK21とリンダ3世と見たかった子だったので、そのまま参加。右端の見きれ位置にいてそのままさんみゅ〜のコラボへ。曲は、

・恋する夏(X21の曲をさんみゅ〜)
・純情マーメイド(X21)
青い珊瑚礁(2組)

意外と新鮮で面白かったです。ステージ右端よりも外側で、右端は見きれな場所にいたのに、やぁちゃんはスピーカーから体を出して、レスくれる。いい子だなぁ。


 終わって、エレベータで降りて、フジテレビのマイナビステージに移動して、ラストのアプガに参加。着くと東京女子流がラストの曲で、次がAeLL。フジテレビの階段のところにステージが作られていて、女子流の時は階段まで一杯でしたが、女子流終わったらステージ正面のスペースに入れて、アプガの時は見える位置に行けました。曲は、

・全力 Pump Up
・UPPER ROCK
・チョッパーチョッパー

新曲に定番曲の構成。いつでもやっているセットなので、こんなもんかな。UPPER ROCKとイチバンガールズは飽きて来ました。20時25分からで暗い状況。サイリウムを生かしたパーティパーティかサイリウムでも来るかなと思っていたので、ちょっと残念な構成でした。


 これで1日目終了。中野のハロコン参加組の飲み会に参加しましたが、ばてていてあまり飲めませんでした。