TIF2日目承前

 土曜日よりもゆっくり出て、10時ちょっと前に会場到着。歩いて向かっていると友人に会い、アプガの公開取材に待機している人が多いと聞いて、1時間ほど待機しないとならないけど、INFO CENTREに入場。室内なので、楽だからこれで良かったかも。クロちゃんが司会するshowroomの番組を見て、アプガの出番。楽遊の編集をしているアイドルからの質問に答える形。アプガにアイドルらしくするにはと聞くのはちょっと違うような気もしたけど、近くで見れたので、満足でしたs。


 アプガが終わって、さんみゅ〜がですDOLL FACTRYに移動。バニラビーンズの始まりに入れて、X21、アイドルネッサンスを見て、さんみゅ〜。
曲は。

・secret blue memories
・これが愛なんだ
・僕らの未来地図

15分と出演時間が短く3曲。静かな曲が多い構成でした。

さんみゅ〜終わって退出し、昨日昼食抜きでバテたので、ピザなどを購入して昼食。それからアップアップガールズ(仮)出るHOT STAGEに移動。座席に入る列に並んだけど、前のドロシーが終わっても入れそうにない。後方の立ち見スペースがスカスカだったので、そっちに入って、広いスペースで動くことにしました。曲は。


・(仮)は返すぜ be your soul
・イチバンガールズ(ショート)
・UPPER ROCK(ショート)
・全力 Pump UP
・ジャンパー
・アッパーカット
・チョッパーチョッパー


対バンライブ定番の構成。一番大きなステージでやっぱりと思った構成。常連相手ではないことは分かっているけど、工夫が必要かと。1曲くらい聞かせる曲を入れるという選択もありなのではと思っています。


終わって、さんみゅ〜の握手会が迫っていたので、物販会場へ。さんみゅ〜とアプガの物販を購入して、各2周分確保。さんみゅ〜のTシャツ買うつもりで、アプガのTシャツしか持ってこなかったのに、XLが売り切れで購入できず。(仮)のままさんみゅ〜と握手することに。


 15時からさんみゅ〜の握手会。やぁちゃん、みっすー、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、はるるん、ともきょんの順。(仮)は良くなかったですね。


 さんみゅ〜に最後まで付き合って、16時からアプガの握手会。あかり、まぁな、みーこ、こなつ、もりてぃ、せっきー、あやのんの順。高速で何も出来ず。まぁなとみーこ以外今回発売されたTシャツ姿。まぁなはこなつが忘れたので、貸して青の(仮)を着たと話せたくらいが成果かな。


 2周して屋上に上がらないとならないので、すぐに移動。SKY STAGEに上がるエレベータは待ち無しで上がれて、アプガの4組前に上がれる。アプガのラストとさんみゅ〜のラストが重なって、屋上とガンダム前で掛け持ち不可能。夕方の屋上は環境がいいので、アプガを選択しました。

曲は。


・アッパーカット
・end of the season
サイリウム


 夕日が沈みかけでちょっと早かったけど、夕暮れ時のサイリウムはいいですね。


 そのまま屋上に残って、ドロシーと青山☆聖ハチャメチャハイスクールに参加して、最後まで見て、エレベータで降りて、東海に戻りました。エンディングがあったのですが、見ていると戻れなくなりそうなので、あきらめました。


 今年のTIFはお目当てがアプガとさんみゅ〜の2組あり、他に行く時間が作れない状況もあり、ばてたこともあって、新しい子がみつかったということもありませんでいた。自分の体力の衰えを実感したTIFでした。